« モンブラン | トップページ | 昨日は13日の金曜日、そして満月 »

2014年6月10日 (火)

真夏の方程式

ガリレオシリーズっていいんだっけ!?
福山雅治主演の真夏の方程式をみた。
去年劇場公開。わたしにしては食いつき早いほうかな。

なんか、今までのガリレオとはなんかちょっと違うな。
結末が結末なだけに、モヤモヤ感が残る。
そして、このシリーズお馴染みの湯川教授ところかまわず数式かいて、勝手に悟るシーンがない。

これ、映画化する必要が有ったのだろうか?スペシャルドラマとかで良かったよーな気もする。

唯一の見所は、子ども嫌いの湯川教授と小学生とのやりとり。

それにしても、この結末でホントにいいのか?
子どもを巻き込むなんて…など思うところひとしお。
それを思いやる湯川教授は良かったけれど。


|

« モンブラン | トップページ | 昨日は13日の金曜日、そして満月 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/59793743

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の方程式:

« モンブラン | トップページ | 昨日は13日の金曜日、そして満月 »