« 休暇七日目 | トップページ | 休暇九日(最終)日 »

2014年8月30日 (土)

休暇八日目

今日は日帰りはとバスツアー。
集合場所の新宿西口に行ったら、バスは富士急行のだった。
なんかちょっと残念。

Ibhor9nusks2e1ba6krni0roblqv06tu5n

ちょっとくちゃくちゃになってしまった。
この行程で楽しみます。

Xg1q21ogxf9jxl33fg2fwq3icvqourhhdt

先ずは鳴沢氷穴。
ここに来たのは約20年ぶり。
サークルの合宿が懐かしいなあ。
あの頃一緒に行った人達はなにしているのかな??

Topwlv_o0ixvwv3imuslbgklp75kugingw

富士ビューホテルでは、ランチビュッフェ。
予想通り目玉のカレーライスとローストビーフは美味しかったけど、他はイマイチだった。
ここ、桜が綺麗って聞いて、親が写真撮りに行った話を思い出した。
とりあえず、庭を撮影。

Ybfgfmtqmevzhgytoy2rr6grayb0dbvf8k

富士山五合目は…今日天気悪かったもので、残念ながら、富士山拝めず。
今回は全行程で富士山に会えなかった。
かろうじて雲の切れ間に本栖湖と精進湖を発見。

9cstkkejoatfgt44aetrm5wltgbwsgth60

そして最後にぶどう狩り。
御坂農園グレープハウスというところ。
巨峰のみの食べ放題だった。
もいでその場で食べられるけど、数年前個人で行ったところは洗ってくれたので…なんか抵抗あり。
一房を二人でやっとって感じ。

今回の感想、なんか急ぎ足って感じ。
帰りが渋滞ってこともあり、段々休憩時間とか短くなっていったので、忙しない感じになっちゃった。

バスツアーってはじめてだけど、ん~やっぱり個人の方がいいな。
ただ、プラン内容によってはありかも。
例えば、マイカー規制しているところ。上高地とか乗鞍なんかいいかもー。
ただ、座席が狭くて肩凝った。昨日の高速バスのプレミアシートは心地好かったな。

|

« 休暇七日目 | トップページ | 休暇九日(最終)日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/60236374

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇八日目:

« 休暇七日目 | トップページ | 休暇九日(最終)日 »