« クラフトビール→立ち呑み | トップページ | たいめいけんのカツサンド。 »

2014年9月25日 (木)

秋分の日、大いに遊ぶ。

8huyhwqovpaxycgxpjovakrte2mqtwxaqv


先ずは、六本木。
yelo六本木でかき氷。
行列店だというので、開店30分前に到着したら、一番乗り。
もう少し遅くても良かった様子。
注文したのは、キャラメルソース。トッピングのオレオ。
なかなか味が濃くておいしかった。

Onai3dkkwiedjblimibh2_rbxxgt23zat7


店内に氷が…クリアーな冷凍庫?に入っていた。
なかなか美しいキューブ。

Cefuleiq11nfjkc6li3ccuhxapfcc11jdf


ランチは同じく六本木のつるとんたん。
帆立の入ったクリームソース。
ん~これは今ひとつ…
前に行った時は、しゃぶ肉トッピングのカレーうどんだったのよね。こちらは美味だった。
あ、ちょっと残念。

B2je2mc8al30omkads0y1s3gaofscrqqxo

六本木から増上寺まで食後の運動がてら散歩。
徳川家のお墓が特別公開って、毎土日祝日じゃありがたみに欠ける。
お土産の絵葉書が古い写真過ぎて、まるで心霊写真であらら。

Xuflrpx8lpa_7jgzo56lmut07ezewofnfg

そこから若干もどり、東京タワーの麓のハイボールガーデンで東京タワーハイボールをいただく。ある意味休憩時間。

Xsposxhqprubdse1h3shsu_reusfivl7bb


次は羽田空港国際線ターミナル。
出来て間もなくの頃とその約一年後に行ったきりかな!?
プラネタリウムにも行ったけど、鑑賞のみではなく、食品を頼むスタイルに変更になっていた。
椅子も鑑賞しやすいものになっていて良し。

Twcjceloeqj1swaobovdw6vkbzmtyf8qec

江戸小路の本屋の先におこのみ横丁なるものが出来ていて、その先にはねだ日本橋なるもの(上の写真)があり、渡るとワンフロア上がり、お祭り広場的な場所に。ここまでがニューゾーン。
どうやらこの9月オープンらしいから、いい時期に行った?

7mdijj5ton2aecjyf9i51xy1r6th9ivgbc


〆は品川の品達。
けいすけで海老味噌ラーメン。
及第点ってところかな。そして、長い長い一日は終わる。

|

« クラフトビール→立ち呑み | トップページ | たいめいけんのカツサンド。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/60374386

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日、大いに遊ぶ。:

« クラフトビール→立ち呑み | トップページ | たいめいけんのカツサンド。 »