« 銀座コージーコーナー | トップページ | ソロモンの偽証 第Ⅱ部 決意/宮部みゆき »

2014年10月21日 (火)

キャリアプラン

先週金曜日の出来事。
突然部長に呼び止められて、今後のキャリア形成の話をふられた。
お勤めの会社はいろいろな意味で女子に優しいから…

要するに今後の出世に興味があるかどうかの確認だった。

今の部に異動して4年目、今の部署で2年目。
それまでいた部門とは法律も監督官庁も違い、様々な違いに戸惑いやらなにやらに翻弄され、紆余曲折あったけれど、ここ1年はかなり順調で、さらにこの半年は前線の仕事を任されていて、つい先日評価会議があったばかり、
つまり評価がよかったってことでしょう。
(それなりの成果を上げてきた自負もあり)

ずばり聞いたら、「それを俺が言ったらおもしろくないだろう」ですって。

以前にいた部門は女子がある一定のライン以上の昇格はなくあきらめていた。
だけれど、今の部署はその限りではないし、それなりに頑張っているつもり。

云々はなしていて、要するにチャンスをものにするように。
ということだった、とは言っても、実現までは最短1年半の道のりかなぁ。
ひとまず、部長の期待を裏切らす、それ以上の成果を残せるように励まないとなぁ。
って気合いを入れなおす今日この頃。
しっかし、それだけの持久力がわたしに有るだろうかと半疑問を抱く。

いかんいかん、前向きに(^◇^)

|

« 銀座コージーコーナー | トップページ | ソロモンの偽証 第Ⅱ部 決意/宮部みゆき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/60524125

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアプラン:

« 銀座コージーコーナー | トップページ | ソロモンの偽証 第Ⅱ部 決意/宮部みゆき »