« 舞台/西加奈子 | トップページ | 不二家のレストラン »

2014年11月 8日 (土)

芸人の料理イベント。

わたしのFacebookの友だちに芸人がいる。
彼はピンでも料理芸人ということでテレビや女性誌に出ているらしい。

わたしの古くからお世話になっている方が彼推しだということで、様々な場面で顔を合わせるものの、彼の人付き合いの仕方の打算的なところを見ると、正直あまりいい印象をうけない。

そんな彼はちょくちょく大学の後輩のバーで料理イベントをしているんだけれど、今までそんなに行きたい気分になることもなかったんだけど、先日とうとう行ってきた。

夜を二部にわけ、一回あたり20人程度が定員の様子。
二回で40人。
会費は一人2000円でドリンクは一杯500円~600円といったところ。
一人単価少なく見積もっても4000円くらい?
一晩で16万円。

だされる料理の量は少ないし、突出して美味しいわけでもなく、結構ぼろい商売の要に思えた。

参加者はほとんどが彼を応援しているひとだと思うので、
今はこんなでも、いずれは感謝の気持ちでご招待でもいいんじゃないのかなって思った。

たぶんこれからも積極的に参加することはないだろうなあ。

|

« 舞台/西加奈子 | トップページ | 不二家のレストラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/60620110

この記事へのトラックバック一覧です: 芸人の料理イベント。:

« 舞台/西加奈子 | トップページ | 不二家のレストラン »