« 銀翼のイカロス/池井戸潤 | トップページ | とっぴんぱらりの風太郎/万城目学 »

2015年1月 8日 (木)

白ゆき姫殺人事件【映画】

井上真央主演、湊かなえ原作の「白ゆき姫殺人事件」を観た。
原作は読んでいない。

湊かなえの小説を映画化したということがよくわかるような映画だった。
映画は映画でよくできていたけれど、小説の世界観を想像すると、もっとスケールが大きいんじゃないかと思って、読みたい気もするけれど、読んでもいられないという気持ちのジレンマが凄まじい。
被害者の人柄、善なのか悪なのか…
なんだかすっきりしなかったなぁ。

誰もが犯罪被害者にも加害者にも冤罪にもなりえる。
密接なこの社会を垣間見た気がした。

井上真央
綾野剛
蓮佛美沙子
菜々緒
金子ノブアキ
貫地谷しほり
小野恵令奈
谷村美月
宮地真緒
ダンカン
秋野暢子
大東俊介
野村佑香
染谷将太
生瀬勝久

|

« 銀翼のイカロス/池井戸潤 | トップページ | とっぴんぱらりの風太郎/万城目学 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんと偶然
私もDVD借りて見ました
本は読んでません。

いつも思いますが映画を見たら本を読まない方が良いかもしれませんね
その逆も!
差がありすぎることが多いです

今、「まほろば駅前多田便利軒」
次は「るろうに剣心」2作

投稿: こぼ | 2015年1月 9日 (金) 15時52分

こぼさん。ですよね。
今と次DVDですか?ですよね。

投稿: ゆき | 2015年1月22日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/60882506

この記事へのトラックバック一覧です: 白ゆき姫殺人事件【映画】:

« 銀翼のイカロス/池井戸潤 | トップページ | とっぴんぱらりの風太郎/万城目学 »