« 今夜は送別会 | トップページ | 神様の御用人/浅葉なつ »

2015年5月21日 (木)

WOOD JOB 神去りなあなあ日常

原作を読みたいなぁと思っていたら映画化されることを知り、続編!?も発売され、もう原作読むより映画かな。って気持ちが強くなり、それでもまぁいつでもいいわという気持ちもあり、絶妙なタイミングでレンタルにふみきった。

染谷もいいけど、やっぱり伊藤英明だよね。
いい味というかあれが地だとさえ思ってしまう。

山奥のバス停があるかどうかもわからない、携帯の電波も届かないところで林業なんてなかなか務まらないのはわかるけど、うむうむ。

気難しい村の老人に受け入れられたのが、神隠しに遭いそうになった孫を見つけたおかげ。
それも林業の休憩中におにぎりあげたお地蔵さん!?の導きとか、
川の水が飲めなかったチキンが、余裕で川の水のんでるのとか、そういう適応していっている描写もよいよね。

娯楽作品として、楽しませてもらえた。


|

« 今夜は送別会 | トップページ | 神様の御用人/浅葉なつ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この手の映画は好きです
伊藤英明さんも上手いですよね
海猿あたりから好きです。ワイルドっていうかガサツって言うか・・・
男からも憧れます

投稿: こぼ | 2015年5月26日 (火) 08時50分

伊藤英明ってワイルドでやんちゃなイメージなので、この役ぴったりです。
染谷くんもいいですよ。
最近いっぱい映画でてて、それぞれが違う顔で(この映画でも変わっていって別人のようだし)見ごたえあります。

投稿: ゆき | 2015年5月26日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/61596554

この記事へのトラックバック一覧です: WOOD JOB 神去りなあなあ日常:

« 今夜は送別会 | トップページ | 神様の御用人/浅葉なつ »