« コロンとビスコ | トップページ | 関東地方、昨日梅雨入り »

2015年6月 8日 (月)

皮膚科

実に10年以上ご無沙汰にしていた皮膚科に先週末行ってきた。
なんか耳たぶや耳たぶの付け根のあたりの皮膚が赤くなり、切れ、ウロコのようにかさかさしていて、ずいぶん前から気にはなっていたけど、まあ、病院行くほどでもないかと思っていたんだけど、徐々に尋常じゃ無い様子になってきたので…

ピアスしているから金属アレルギーかと思いきや、それは全然疑われず、「子どものころアトピーだった?」とは聞かれたけど、違うし。

結果、脂漏性皮膚炎ですって、おっさんみたいな疾患じゃんって感じで落ち込んだ。

ついでに頭、髪の生え際も気になるんで、そっちの薬ももらえた。

2日経って…耳はだいぶいい感じ。頭皮はまだかな。

|

« コロンとビスコ | トップページ | 関東地方、昨日梅雨入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

耳たぶが切れちゃうのってアトピーって言いますよね
次男が小さいころなってました。

投稿: こぼ | 2015年6月 9日 (火) 09時00分

こぼさん、やっぱりそうなのかしら??
アトピーは先生に真っ先に疑われたけど、やっぱり違ったみたいでした。

投稿: ゆき | 2015年6月22日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/61712100

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科:

« コロンとビスコ | トップページ | 関東地方、昨日梅雨入り »