« カレーづくし。 | トップページ | お散歩二子玉川。 »

2015年7月11日 (土)

7月10日有休

以前出向していた会社のプロパー社員だったお姉さんとおでかけした。
6月の終わりからこの日って約束していたんだけど、7月初の青空でお互いの晴れ女っプリを再確認できた。

先ずは秋葉原。
Bー1グランプリ食堂へ。
この日オープンとあってか大盛況及び取材も来ていて、インタビュー打診されたけどお断りした。
Actual

写真は一部だけど、ひるぜん焼きそばと甲府鳥もつ煮。
ほかに今治焼豚玉子飯を食べた。
飲み物はご当地ハイボールのリンゴハイボール。

清澄白河に移動して、Brigelaへ。
Actual_2

行列が無かったら気づかなかったかも。
Brioche con Gelato 食後なので小さいサイズを。
Actual_3

ブリオッシュが熱々でジェラートは冷え冷え。たまらん。

更に歩いてブルーボトルコーヒーへ。
Actual_4

正直コーヒーの味は良くわからない(・_;)
雰囲気はいいけど、席が少なすぎて場所取りストレスが!

ソラマチヘ移動して、すみだ水族館。
Actual_5

Actual_6

Actual_7

はじめてきたけど、暑かったから涼めてよかった。
この水族館結構狭いの。
なんかいろいろ挑戦しているけれどアピール不足が否めない。
でも通らしいお兄さんはめちゃくちゃ興奮していた。

そしてお姉さまご希望、この日オープンの寝そべるビアガーデン。

1436622986150.jpg


写真は寝そべる席じゃないけど、オープン日ならではトラブル失礼の数々テンコ盛りだった。


Actual_9


最後に利休で牛たん食べたのがテラス席で、スカイツリーの眺望付き。

1436622131285.jpg

昨夜のライティングは「煌」その名の通りキラキラしていたけど写真にはうまく写らない。
最初は「雅」で、20時から30分毎に点灯していたらしい。
「煌」点灯初日に立ち会えてラッキー(*^▽^)/

この日は初物の多い一日だった。
そして食べすぎ、週末のうちになんとかせねば(тωт。`)

|

« カレーづくし。 | トップページ | お散歩二子玉川。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/61873950

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日有休:

« カレーづくし。 | トップページ | お散歩二子玉川。 »