« 北海道5日目(最終日、釧路) | トップページ | 黒豚わっぜえか丼 »

2015年9月19日 (土)

ル トロケ

昨晩は、仲良しお姉さまと田端でディナー。
こちらの店へは二度目の訪問です。

988906226

先ずは宮城産の生牡蠣。

北海道旅行でも厚岸で蒸し牡蠣食べたけど、やっぱり生は違った趣き。

1746389903

鹿のカルパッチョ

北海道最後の日にも鹿バーガー食べたので、鹿2連チャン。
鹿肉って、赤身だけど、柔らかくて、臭みなんて全くなく。
こんなに美味しいなんて知らなかった。

1928509788

グリーンアスパラとズワイガニと洋梨のサラダ

温野菜です。適度に塩味がしてお酒がすすむ。
いかんいかん、お酒は程ほどにせねば。

1638759331

真鯛のポワレ
肉厚で、ほわほわで、お野菜は鎌倉野菜で美味しいのなんの。

905413494

仔羊とフォワグラのパイ包み焼き
ここまでくると満腹でいくら美味しかろうともう入らない。

135332462

とかなんとか言いながら、デザートにエスプレッソと桃のスフレをいただく。
エスプレッソはお子ちゃまの口には合わず。

4時間近く呑んで食べて楽しい会話に心がほぐされました。

|

« 北海道5日目(最終日、釧路) | トップページ | 黒豚わっぜえか丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/62318833

この記事へのトラックバック一覧です: ル トロケ:

« 北海道5日目(最終日、釧路) | トップページ | 黒豚わっぜえか丼 »