« マスカレード・イブ/東野圭吾 | トップページ | 東横ハチ公のカップ&ソーサー »

2015年10月 8日 (木)

第18回 北海道物産展

秋の実りの収穫祭
■10月8日(木)~13日(火)[最終日は18時閉場]
■渋谷駅 東急東横店 西館8階 催事場

北海道、行ったばかりだけど…
ついつい行っちゃう。

1444339603731.jpg
札幌〈麺 風來堂〉札幌味噌つけ麺

今回初出店のこの店で先ずは腹ごしらえ。

スープが燻製のような香ばしさ。
焦がした油が?チャーシューか?
よくわからない。
とろみがあって、まろやかで、まるでポタージュ?

麺も太めで(わたし太麺は好みでないんだけど)これはもちもち食感もグルテンの具合もとても好感がもてるお味だった。

あ、あ、味噌ラーメンも食べたくなってきた。
他にも茶屋で食べたいのあるのでこまめに来ちゃおうかな。

そしてデザートはソフトクリーム。
あすなろファーミングとうい十勝の牧場のをいただく。
乳脂肪多めな感じのいいお味。

実は、小樽〈なると屋〉で半身揚げを買って帰りたかった。行列もいい具合にはけた瞬間もあったんだけど、よくよく考えると食べる時間が…今回はやめて別の日にとしたけど、それが賢明なのはわかっているけど、なんか次の時は混んでて並びたくなくなっちゃいそうだよ。

いろいろ忙しいけと、また行くぞー。

|

« マスカレード・イブ/東野圭吾 | トップページ | 東横ハチ公のカップ&ソーサー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/62439029

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回 北海道物産展:

« マスカレード・イブ/東野圭吾 | トップページ | 東横ハチ公のカップ&ソーサー »