« 風邪ひいちゃったみたい。 | トップページ | 直木三十五賞、「つまをめとらば」に決定 »

2016年1月18日 (月)

この冬、初雪。

天気予報で降るっていっていたけど、昨夜10時頃、まだ降って無くて、でも朝早めに起きてテレビ点けたら一面白いし、新宿だし…

で早めに家出たんだけど、45分位。

駅着くと既に積み残しの乗客多数党
結局30分経って4本目に乗車。

乗り換えの渋谷まで本来乗車10分程度なのに20分以上要し、渋谷の乗り換えは改札出ずに済み入場制限ひっかからなかったけど、電車が20分位来なかったー( ̄□ ̄;)!!

結局家から会社まで普段1時間かからないところ、2時間以上費やした。
遅延で会社遅れるなんて10年ぶり。震災でも遅れなかったのに…
ただただ、詰めが甘かった。

1453117031586.jpg

これは朝、家出たところ。

ちなみに今朝この冬の暖房デビュー。
必要ないかもと思ったけど、今日使わなかったらいつ使うんだ!?
と心決めたわけ。

|

« 風邪ひいちゃったみたい。 | トップページ | 直木三十五賞、「つまをめとらば」に決定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平塚は全く振ってませんでした
でも茅ヶ崎や藤沢は積もったらしいです。
朝のニュースで新宿が凄いことになっていたので
少し早めに出たら・・・東海道は数分の遅れで出発
普通に座って爆睡して東京で降りて御徒町へ
凄い雪でビックリ!
滑らないよう苦労しながら歩いて出社完了!
普通に間に合いました。
が、その後いろいろ止まったらしく10時過ぎ出社が多め
早めに出て助かりました。

投稿: こぼ | 2016年1月19日 (火) 16時29分

こぼさん、平塚降っていなかった!
衝撃です。
東海道新幹線も東京小田原間で徐行運転っていっていたので、てっきり降っていると思っていました。普段よく止まるからたまにはスムーズなのも良しですね。

投稿: ゆき | 2016年1月19日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/63083745

この記事へのトラックバック一覧です: この冬、初雪。:

« 風邪ひいちゃったみたい。 | トップページ | 直木三十五賞、「つまをめとらば」に決定 »