« ルトロケ | トップページ | 歌舞伎揚 わさび醤油味 »

2016年2月 7日 (日)

御菓子司 中里

昨日の歯医者でお薦めされたお店。
場所は駒込。

創業明治6年の老舗。
とてもステキで美味しい和菓子たちでした。

1454816342895.jpg
南蛮焼き(左)と揚最中(右)
南蛮焼きは黒糖風味の蒸しパンで餡をサンド。ずっしり重い。
揚最中はサラダ煎餅みたいで塩味が絶妙。

1454816658442.jpg
ぶどう餅は小さいあんこ玉みたい。
ぱくぱくいけちゃう。
まわりのコーティングに片栗粉と小麦粉を使っているらしいんだけど、ここに塩っかってるかな!?さっぱりだけど、後味に結構な塩を感じた。

こういうお店って教えてもらわないとなかなか発見できないから、うれしいね( ´∀`)

今日はこれから、カラオケでロープレの練習。
最近寒すぎだし、偏頭痛も出てるしテンション上がらなーい!!

|

« ルトロケ | トップページ | 歌舞伎揚 わさび醤油味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/63174421

この記事へのトラックバック一覧です: 御菓子司 中里:

« ルトロケ | トップページ | 歌舞伎揚 わさび醤油味 »