« 実は…夏休み1日目 | トップページ | 【映画】ビリギャル »

2016年6月 5日 (日)

夏休み2日目(各所彷徨う!?)

朝から歯医者。
ホントは10時から診療なのに9:30に入れてもらった。
前歯の色が変わってきて、前々から「前歯の歯間に小さい虫歯があるから糸ようじしっかりしてね」って言われてたのにサボりがちだったから、すすんでしまったと思ってたんだけど、診せると色素沈着だった。
なぜ前歯だけ?今までこんな経験無かったし…
クリーニングで綺麗になって、この瞬間から笑顔に自信復活。

歯医者の前に一度覗いたの。9時少し過ぎなのにもうやってるひみつ堂。
歯医者帰りに行った。

1465125687726.jpg

晩柑というのを頂いた。
昨日代官山で食べた甘夏のほうが果肉感たっぷりだったわ。
それでもやっぱり美味しい。

その後千代田図書館で予約分の受け取り。

その後、北参道でタントボッカへ
この店は飯田橋、サクラテラスにあるグランボッカの姉妹店ですって。
確かにメニューがよく似てる。

1465126147736.jpg

パスタランチをオーダー。

1465126148805.jpg

前菜の季節野菜のアンチョビソース。これも一緒だ。
でもパンはグランボッカのポップオーバーの方が好き。

1465126149584.jpg

ズワイガニと渡り蟹のトマトソース。
まあまあかな。
量はグランボッカの方が多くて嬉しい。

1465126149947.jpg

追加のカフェ。
グランボッカではいつも時間足りなくなるので、コーヒー頼まないから不明。

サービスはどちらのボッカも失格なのです。

なぜ北参道へ行ったのかと言うと、
イトキンでバーゲンがあったから。
ガラガラだったけど、対象年齢層もかなり上のようで、それでも3点ほど購入。

1465127496159.jpg

渋谷まで散歩して、旅行用ボストンバッグを購入。ミレストのラゴパスというシリーズらしい。

1465127497144.jpg

携帯する用にかなりコンパクトな糸ようじ。

1465127498083.jpg

足の角質取るためサロンへ行った後、この状況を長くキープするためBODYSHOP でケア製品購入。

1465127498485.jpg

そして、今年初の冷やし中華を地元駅近くのそば屋で頂いた。

1465127577507.jpg

朝8時に家出て帰宅8時近く。ほぼ12時間食後以外にコーヒータイムもなくよく歩き回ったでしょう。

本日の歩数15700歩
少々お金を使い過ぎた。

|

« 実は…夏休み1日目 | トップページ | 【映画】ビリギャル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/63736027

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2日目(各所彷徨う!?):

« 実は…夏休み1日目 | トップページ | 【映画】ビリギャル »