« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

【映画】俺物語

原作を少々かじり読みしてから気になっていたこの、映画。
さすがに映画館で観たいとまでは思わなかったけど、TSUTAYAの100円レンタルの時にふと思い出した。

予告犯と一緒に借りたんだけど、鈴木亮平と坂口健太郎が、かぶってる。
今をトキメク映画俳優ってか??

予告犯とは相反する…
違った意味で涙する。
そして知らなかったけど、永野芽郁さんってかわいいね。
わたしも自分のこと「うち」って言いたくなっちゃった。
そして、改めて鈴木亮平の役作りに脱帽。

鈴木亮平
永野芽郁
坂口健太郎

鈴木砂羽
寺脇康文

2016C-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

バルデリコ 池袋

1469970991939.jpg

職場の人と、4人で。
普段あまりお話ししない人もいて…
この人せっかちだなぁとか、あんまり先見てないなぁとか、こういうところでの人間観察もなかなかあり。

ところで、ここの店員は最後「時間ですよ」と追い出されるほかはなかなか良かったなぁ。

さぁ、このメンバーの会、今後あるのかな????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

昨日は、研修終わってひとり呑み

一本だったし、家に早く着いたので、研修のひとり打ち上げ行ってきた。
短時間かつ低予算でかなり楽しく、リフレッシュにもなったなぁ。

1469709378351.jpg

先ずはほっとやで串数本。
一人で無ければ、ポテサラや珍味系も食べたかったし、ウエイトが気にならなければ、ポテトフライ(上に明太子クリーム)やお茶漬けもしくは親子丼も食べたかった。

1469709387134.jpg

結局場所を銀だこに移して、とん平焼きと写真には無いけど、てりたまのたこ焼きを食した。てりたま初めてだったけど、お気に入りになっちゃったよー。

おかげさまで9時過ぎから12時位まで記憶を無くすといういつもの不毛パターンを辿ってしまい…反省。

今夜は家帰ったらまずシャワーする!
と心に決めたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

青森、宮城物産展 at 東急東横店

26日までだったけど、この週末土日で行ってきた。

1469371353903.jpg

先ずは伊達の牛タン。
塩味。
土曜の夕飯かわり。

牛タン久しぶり。
行ってから焼いてもらえたけど、感動するほどでもないか?
利休のほうがいいような。

1469371354903.jpg

長尾中華そばの新津軽ラーメンこく煮干し
これは日曜の夕飯。
昨日、牛タン食べてるときちょいと覗いてみたら美味しそうだったけど、食べてみるとそうでもない。
麺はちゃんぽん麺みたい。
煮干しは混じるけどこくっつーかなんつーか…

正直今イチかな。

まあ、そんな感じ。
ある意味、備忘録的な投稿に終わる。

研修終わって帰り道、以外と電車が混んでいて、ああ夏休みかと痛感。
6時半前には家に着くので、呑もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

研修 at メガバンク研修施設

昨日から都合3日間の研修。
今日は2日目の夜。
朝8:30から21時までの長丁場。
結構きつかった。
明日で終わりだか…

ここの研修施設新しくてめっちゃキレイだけど、テレビない。冷蔵庫ない。ごはん物足りない。珈琲ない。酒飲めない。とないない尽くし。

研修以上この環境がきっついわ。

戻ったら、研修報告書に事後課題に…
また頭を悩まされる。

ま、なるとこ勝負でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

トレーニング

最近、運動は全然、ストレッチも部屋が散らかっていてさぼりがち。
唯一してるのが散歩。

このままじゃいけない。
パーソナルトレーニング通おうか、ヨガにするかと悩んでいることを金曜に一緒に呑んでた子に話していたら、彼女の通うところに誘ってもらって行ってきた、日曜日。

不動前まで行ってきた。
こういうトレーニングいいね。
ストレッチ&筋トレ的な。

いろいろ話を聞けたし、また彼女と一緒に行きたいなと思った今日この頃。
因みに昨日の夜からじわりと筋肉痛だよ。

今日は昼からみなとみらいのMUFGの研修施設で3日間研修。
タオルもドライヤーも持参しなければなので荷造りしてたら凄い荷物になっちゃったよ。

1469410400633.jpg

写真は昨日のスタバ。
バナナシフォンケーキうまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

月に一度のマルシェ at マルカン

金曜のマルカンで仕入れた情報をもとに、翌土曜のランチもマルカンへ。

1469369656826.jpg

ランチの冷やし中華を食す。
醤油だれだけだとやや薄く、胡麻だれは濃厚でちょい足しがいい感じ。

その後、久しぶりに眼科へ行き、諸処お買い物に励む。
あと、足裏ピーリング。

踵に全然角質たまってないです。
踵のサイズも少し小さめだし、重心が前寄りなのでは!?
と、言われた。

そうかもね。
歩くときは必然、前だし、
立ってるとき、踵にあまり乗ると痛いんだよね。

しかし、家帰って、思いのほかつま先近辺、拇指近辺の角質が取れておらず…次は東銀座の前行っていた店に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

マルカン

昨夜はひとり呑み。
つーか最近しょっちゅうひとり呑み。
自宅近くのいい感じの店に久しぶりに来てみたんだ。
1469252764692.jpg

先ずはビールと夏野菜の揚げびたし。

1469252938902.jpg

その後、ワインを少々いただきながら、茄子とフレッシュトマトのパスタを食す。

この辺で連れが加わって…

1469262118557.jpg

唐揚げ油淋鶏ソースとかなんとか。

まったり、したところで、
更にもう一人くわわり…
わたしとしては珍しく5杯も呑んでしまった。

若干足元もつれながら、帰宅。
楽しい FRIDAY night になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

東京23 話/山内マリコ

東京を23区が一人称で語るスタイル。
区自身のときあり、区内のランドマークのときあり。
これらがまた、結構楽しい。
東京を再認識できる。

我らが目黒区は区の端に位置する雅叙園だけで終わってしまった。かなしいかな。

2016R-21 (20160709-21)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

4連休あけ。

偏頭痛がつらいよって、薬を呑んだのが夕方。
まだ本調子もどらないまま、仕事を終えると、近くで呑んでるとのメッセージが入っていて、難なく釣られるの巻。

先ずはホテルグランパレス近くの魚鐵。

1469029068132.jpg

1469029068689.jpg

途中参戦ながら、刺身から何やら頂きお腹いっぱい。

からの…
六本木。

1469029243766.jpg

ブルーシャトーというお店で、生バンド。

おかげさまで、午前様。
明日は朝からロープレなのにー。
帰りには雨も降ってきた-。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

【映画】予告犯

ホントは劇場公開中に来てみたかったんだけど、なんだかんだで時間がとれず、この度に至った次第。

彼らの目的がなんなのか?
徐々に明らかにされて、
最後に一人で罪を被ったゲイツの気持ちに涙。
残された皆が彼の言葉を思い出し、その気持ちに応えてまた涙。

これって涙ちょうだい系の映画だったっけ???

こんな週末もありだね。
と思えたのは数週間前の出来事


生田斗真
戸田恵梨香
鈴木亮平
濱田岳
荒川良々

宅間孝行
坂口健太郎

窪田正孝


2016C-7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

むさしの森珈琲

Facebook友がここのパンケーキをアップしてて、あまりに美味しそうなので、自宅から1時間以上かかるのに、ネイルサロン帰りに来てみた。

1468831327617.jpg

これが気になっていた、ふわとろパンケーキ。
んーふわふわだけど、ふわふわなだけ!?
どーやら卵白が多いみたい。
混ざりきらず、メレンゲだけの部分もあったよ。
いま流行ってる大阪から来た!なんて店もこの程度なのかな!?
自由が丘にも出来たみたいなので今度行ってみよう。

井荻って、まったくもってどこだよ!?
って感じだけど西武新宿線なの。
環八のへん??
電車は各駅でかなりローカルな雰囲気が漂っていた。駅降りてからも住宅街で、お店も車で来るのが前提みたいな。
家の近くには無さそうな店だわ。
あってもすぐ駐車場満車になりそう。
都内はここだけであと中央林間と六ツ川だけ、あと富山?に最近出来たみたい。
ゆったり出来る雰囲気はいい感じだけど、近所に無いことには話になりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

星乃珈琲店

1468830529199.jpg

この店、はじめて行った。
ここは自由が丘店だけど、程よく空いていて長居ができる感じ。
これはいいね。

1468830529894.jpg

ものは試しでどうも推している感のするスフレパンケーキも食べてみた。

コーヒーは美味しいけど、パンケーキは甘いばかりでどうも好きになれない。

確か何年か前に下北沢でこの店あって、酔っぱらいのわたしが入りたいって言ったら連れに却下されて、別の店に連れていかれたのを思い出した。

まあ、何事も経験じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

ボディショップ

1468676051960.jpg

今日買ったの。
ローズのスクラブとボディローション。

美容院で雑誌みてて、夏はやっぱり露出も多いし、キチンとケアしなければ!
と、決心した次第。
いつまで続くかわからないけど、
とりあえず、出だしは頑張る。

ドコモのスゴ得の期間限定クーポンで10% 割引。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

孤浪の血/柚月裕子

あっという間に読み終わった。
仕事の後の夜の時間にそれだけの時間を裂いたのも事実なんだけどね。

警察組織の異端児と刑事になったばかりの凸凹コンビ。
なかなかなユニークな組み合わせだと微笑ましく読んでいたものの…実はと明かされる顛末。端緒はスパイとな。
ミイラ取りがミイラとはこのこと。
すっかり二課の刑事となり、跡を継ぐってな。

わたしは好きだよこういうの。

2016R-20(20160707-8)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

文明堂のおやつカステラ

1468243251171.jpg

1468243251990.jpg

文明堂のおやつカステラ。
あの歌が絵になっている。

美味しく頂いたのは、かれこれ…
随分経っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

スパルタ婚活塾

中谷美紀のドラマをみててね。
「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」
原案であるこの本も読んで見たくなったわけ。
ドラマさながら罵倒されてる気分になったり、この本のとおり果たして自分がふるまえるのか自信がなかったりと、悩ましいことひとしきり。
定期的に読み返すべきでしょうか!?

理想の男性と
結婚するために必要なのは
「容姿」や「若さ」ではない。
真実と向き合う「勇気」である。

2016R-19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

花きゃべつ

1468164814480.jpg

自由が丘のパンケーキ屋さん。
わたしが目黒区民になった1999年にはもう有名で、今でも健在のこの店。
実は…お初。
1枚が薄いのにほわほわで美味。
しかし思っていたより小さくて、これは小腹が減ったときにいけるやつ。
また行きたいわ。

自由が丘でもこの店近辺はあまり出没しないんだけど、道挟んだはす向かいにアルコールものめるスタバが出来てた。
こりゃこっちも行ってみたいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

『罪と罰』を読まない/岸本佐和子 三浦しをん 吉田篤弘 吉田浩美

『罪と罰』わたしも読んだけどありませんが…何か?

先ずは4人で座談会!?
パーツを少し読んで推測するをくりかえす。
でもさぁ、結局読んじゃうのよ。
あらすじの公表もしちゃうし…わたしなんて話が違うじゃない!と声高々に叫びそうになっちゃったよ。

わたし『罪と罰』ってもっと観念的で哲学の世界の話かと思っていたけど、違ったのね。
この本を読んで、『罪と罰』を読みたいと思ったかとういと、天の邪鬼のようだけど、NO。

なんか消化不良な一冊におわった。

2016R-18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

中村屋

1467807742158.jpg

1467807742740.jpg

久々に中村屋。
ここのカレーはやっぱり美味いね。
レトルトだろうと思ってもやっぱ、美味い。

えびもぷりぷり。
こういう美味しい甲殻類を食べると、これからも甲殻類アレルギーだけにはなりたくないと思ってしまう。
まぁ、何のアレルギーもいやだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

愛は技術/川崎貴子

アラフォーによるアラフォーのための…
の、ように見せかけて、アラフォーがアラサーに向けた応援歌。
という感じかな。

自分の失敗、成功談をもとにエールを送ってる。
いいじゃん。世の独身女性たちよ!読むべしって感じじゃない!
ちょっと違う目で世の中を見られるかもしれない。

2016R-17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

夏きたね。

昨日は東京で今年初の猛暑日だったらしいよ。
わたしも家でエアコン解禁。あ~涼しい。

土曜は整体の後、前から行きたかった高円寺の徳島ラーメン屋へ
わざわざミスタードーナツで時間を潰してまでして行ったのにやってなかった(๑•́д•̀๑) ↯↯

1467586762979.jpg

ミスドで食べたクロワッサンドーナツ。

今日はなんだかんだで、足がだるだる。
急な暑さでやられたのか?栄養不足か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

【映画】オオカミ少女と黒王子

この間の水曜日、レデイースデイで行ってきたんだよ。
オオカミ少女と黒王子
ブログも書いた記憶があるのに、なんかない。
間違えて削除した!?

もともと原作漫画を読んでいたんだよね。
それで気になって。

ちょうど6月末提出の通信教育をやり終えて、寝不足だけど、ご褒美が欲しくて行ったんだよ。あと109シネマズの会員になったからエグゼクティブシート座れるし、あと東急電鉄でたまったポイントをトライアングルチケットに変えていたんだけど、それの有効期限が6月末で使っときたくてね。

ストレスのたまった状態からだいぶリラックス出来る程度にキュンキュンさせてもらえた。

でもやっぱりあれだね。
高校生でここまで人間できた奴とかあんまいないよね。

1467550999791.jpg

二階堂ふみ
山崎賢人
鈴木伸之
門脇麦
横浜流星
池田エライザ
玉城ティナ
吉沢亮
菜々緒


2016 theater-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

【映画】二つ星の料理人

今日はファーストデイかつ金曜日。
映画気分。
でもあまり興味をひくのがない。
さ~どうしよう。

少し前映画観るとき、目にしていたこの映画。
ホントは109 シネマズでエグゼクティブシートで観たかったけど、近くで上映している川崎はエグゼクティブシート満席で、だったら他でもいいかと、有楽町の角川シネマへ。

過去に何があったのか?
過去の人間関係って?
少しづつ判明したり、推し量ったり。

過去の復讐のために彼のそばで虎視眈々と機会を狙うことができるのか?

寄せ集め?の仲間がだんだんチームになっていくという感じかな。
小さなユーモアもちりばめられていて、やっぱりわたしのいいとこ捉えてるつーことで。
1467379876488.jpg

ブラッドリー・クーパー
シエナ・ミラー
オマール・シー
ダニエル・ブリュール
リッカルド・スカマルチョ

ユア・サーマン
アリシア・ヴィキャンデル

2016 theater-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

昨日は送別会。
わたしの直上司。
今日から1階にいくだけだけど、部変わるし、行き来もないし…

で、楽しく呑んでいたのだけれど、
帰りに南北線使って、なんか気づいたら席譲られてて、永田町で降りるつもりが、乗り越してて、仕方ないから先まで行くかと思って、でも白銀高輪行きだった気がしたけど、乗り換えした記憶が無くて、また気づいたら多摩川でやっぱり乗り越していてと散々だった。

わたしと某○○をくっつけたいおじさまが気合い入っていて、のみの席でわたしの同僚や課長、次長にその話しちゃうし…
それだけならまだいいけど、派遣の22歳にまで話ふったときは、そのデリカシーの無さにため息でたよ。

まあ、言っちゃったものは仕方ないけど。

今日は朝一で第2四半期はじまりの朝礼。
まあ、間に合うけど、いつもより着くの遅くなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »