« 試験漬け | トップページ | 築地朝ごはんからのお勉強。 »

2016年10月14日 (金)

高ストレス状態

正直言って、10月から仲間になったメンバーとしっくりいかず、こころ穏やかでない。

まず、話し方に険がある点。
電話で話しているのを聞いていてとても気分が悪い。なぜかというと、話し方が、相手が悪いスタンスでそれは日常の会話もおなじなんだよね。

なんだかんだとあら探しをしたり、自分の下僕的存在の子にウエイトが大きくなる業務分担をしている点。

理屈が屁理屈で辻褄があわないことを言うと拗ねるところ。

拗ねると呼び掛けても聞こえないふりするところ。子どもの対応じゃん。

上司は彼の性格に合わせて対応するよう管理職であふ私に求めるけど、彼は管理職候補、果たしてそれで表面上繕って来期彼が昇進して調子のられたら勘弁なんだけど…

とは言ってもわたしも自分の株を落としたくはないので、彼にはシュガーな対応を心がけようと決めた。

それは、それだけど、少し前に会社でストレスチェックというものをして、高ストレス状態だからと医師と面談をすすめられた。
当初は回避しようと思ったけど、やっぱりお願いすることにした。
今日の様々な出来事がそうさせたというわけ。

そうはいっても、本当の高ストレスの原因は仕事量が大きい上にマネジメントも求められるところかな。更に上司が業務を知らないうえに要領も悪く何かと時間がかかりわたしのスピード感を阻害されてるとこだな。

|

« 試験漬け | トップページ | 築地朝ごはんからのお勉強。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/64348178

この記事へのトラックバック一覧です: 高ストレス状態:

« 試験漬け | トップページ | 築地朝ごはんからのお勉強。 »