« 【映画】THE BOURNE SUPREMACY | トップページ | 【映画】THE BOURNE ULTIMATUM »

2016年10月 4日 (火)

下半期、始まって2日。

異動とかではなく、所属部署の役割変更で一緒に仕事するメンバーが変わった。

5人メンバーの内、2人が入れ替わったからさあ大変。
ひとりは鈍くさ、真面目ちゃん。こちらがわたしの担当。
もう一人は、知識は充分にあるからみんなに役立てられると初日に豪語するほどの自信家。
こちらが厄介で…
何を言っても斜にとらえ、気に入らないとむくれる…。
昨日からあーだこーだと、上長に意見しているのが聞こえてきてて、それが愚痴にしか聞こえて来なかったので、朝の打ち合わせで聞くとメンバー(たかが5人)に届く声が出せてなかったので、注意したらむっとされ、その後○○の手続きメールもらっただけで何も聞いてないなんて言うので、「昨日、こんな状況でこう説明した、伝わったつもりだったけれど、ちがった?」と聞いたら「あ!?」って返してくるし、午後、わたしが上長にに呼ばれ、声の注意の仕方に、(場の空気が悪くなったと)指摘をうけ、相手の性格に合わせて言うべきことをいうように言われた。
なんで、午後かな?
それまでに何か紆余曲折あったのかなとか勘ぐってしまった。

彼はずっと昇進候補なのにいつまでも昇進せず、それがなぜなのか分かってるのか?分かっていても改善できないのか?あの面倒キャラのままでは来年度も無理かなぁ。
でもいい年齢だから昇進させちゃうのかなぁ?とか、悩ましく、何しろ取扱注意の、奴の操縦法を、教えて!誰か!
とうい状況なのでした。
仕事だけでも大変なのにホント疲れる。

|

« 【映画】THE BOURNE SUPREMACY | トップページ | 【映画】THE BOURNE ULTIMATUM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/64300869

この記事へのトラックバック一覧です: 下半期、始まって2日。:

« 【映画】THE BOURNE SUPREMACY | トップページ | 【映画】THE BOURNE ULTIMATUM »