« 渋谷 西村フルーツパーラー | トップページ | 下半期、始まって2日。 »

2016年10月 3日 (月)

【映画】THE BOURNE SUPREMACY

おさらいで、シリーズ2作目のボーン・スプレマシーを観た。

改めて、スプレマシーってどーいう意味?
と思って調べてみた。
英和辞典だと、①至高、最高位、優越性 ②主権、覇権、支配権 だって、
いや、ん~、なんだろ?

でもあんまり意味は関係ないというからまあ、いいかって。

最後に観てから10年近く経ってるのにストーリー大筋では覚えてるよ。冒頭でマリー殺されるのも覚えてたよ。
やはりこのシリーズはつながりあるから続けてみた方がよいね。良かった。
過去のブログ読むと、濡れ衣ネタバレに怒ったり、カーチェイス大したことないと嘆いたりだったけど、今回はそういう視点とは別で、あっけなくロシアの黒幕捕まったなぁとか、濡れ衣晴らせても愛するひとを失ってどうやって生きていくのかな?とか悩ましく思った。

さてさて、後2作、おさらいへの道のりは長い。
今は特に試験勉強もあるから易々とはいかぬのじゃ。

マット・デイモン
フランカ・ポテンテ
ジョアン・アレン
カール・アーバン
クリス・クーパー
ブライアン・コックス
ジュリア・スタイルズ
トーマス・アラナ
ガブリエル・マン

2016C-12

|

« 渋谷 西村フルーツパーラー | トップページ | 下半期、始まって2日。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/64291151

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】THE BOURNE SUPREMACY:

« 渋谷 西村フルーツパーラー | トップページ | 下半期、始まって2日。 »