« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

送別会

同じ部署で同じ役職の女性が異動してしまいます。
わたしより早く昇進して、年上でもあるし、いろいろな意味で指標でもある人なので、複雑な気持ち。
今日は中華でお別れを惜しみます。

1480513642019.jpg

1480513644530.jpg

1480513645377.jpg

1480513646553.jpg

1480513647719.jpg

1480513649073.jpg

1480513650000.jpg

辛かったり、そうでもなかったり…

二軒目は上司らとコーヒー飲みながら結構まじめな話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

グルメ部

土曜は朝から大忙し。
昼に横浜で約束があるのに、偏頭痛の薬が切れそうなので、病院にも行かねばならず、またしても早起き!

1480253593264.jpg

ランドマークのクリスマスツリー。

1480253594848.jpg

バビーズでランチ。
グルメ部の面々です。
子どもも参加。

いろいろ情報交換でき、よい時間を過ごせたわ。
子どもたちとは別れて車で移動。
夕飯どうしよう!?
って言っても昼がボリューム有ったので満腹で…(;^_^A

1480253595705.jpg

結局夕飯は新橋でジビエ。

1480254201577.jpg
千嶋秩父。
やっぱり地酒じゃのう。

1480254202727.jpg
鹿の刺身。

1480254203110.jpg
猪鍋。

1480254203443.jpg
〆の雑炊。

あ~満足、満腹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

試験の打ち上げ!

神保町の三幸園。
だけど、食に集中しすぎて、何も撮っておらず…
二軒目終了後は、課長が腕くんでくるし、手をつないでくるし…

よほど嬉しかったのか、もともとそういうキャラなのか…
謎だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

11月に降雪

うぉ~朝から寒い。
雪が降るんだってテレビで大騒ぎ。
今日は8時出勤なのに…

早く出たし、早く着いた。
8時出勤様々かも。

7時半頃、雪になり、そんな中お仕事で外出です。おお、さぶ。

17時にあがって、丸の内で、講演会。
楽しめました。

1479989794096.jpg

Kitteでクリスマスの、イベントかな。
いや~、すごい。
こういう世界とは普段無縁だし、眩しすぎる!!!

そして…夜まで寒いのでまっすぐ家に帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

一難去ってまた一難。

勤労感謝の日、誰からも感謝されす、次の資格を目指す。

1479890608703.jpg

すっかり早起きが身につき…朝ごはんは渋谷。
GONTRAN CHERRIE TOKYO

ありえないくらいーうま~い
(๑>؂<๑)۶美味すぎッч

からの図書館。

1479904367816.jpg

ランチは九段下のぴえもん。
ここ、久しぶり。やっぱりおいしい。

で、足がむくんで重いので、マッサージ。
明日は降雪、下手したら積雪らしいよ。
仕事で外出する予定なのに…

とりあえず、早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

解答速報

夕方、資格予備校的なところから解答速報がでたので、自己採点。
50点満点中、44点だった。
合格ラインは6割なので、充分な成果で一安心した。

夜はコンクールの練習を予定していたけど、同じ試験を受けた当人が、凹んでいて全然その気でないので、取りやめにしたら、飲み会に行くとかで…よくよく聞くと練習したとしても終わってから行く予定だったとか、呆れるわぁ。

ホントにやる気あるのか、どういうつもりなのか、いろいろと思うところあり、わたし自身複雑で、帰りにshu uemuraで大人買いし、地元でステーキ200グラム食べちゃったよ。

1479863349011.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

始まりの終わり

今日からまた始まりのです。

ひとつは別の試験。
とりあえず今日勉強した部分は昨日まで勉強してた資格ともかぶるので、あまり頭を悩ませることも無く…よかった。

もう一つのコンクールの準備は…
ん~悩ましい。
かなり訓練が必要がか!?
なぜメリハリつけてできないの?と聞きたくなる気持ちをおさえ、彼の主体性と気づきを促しつつも、ついついやり方を示してしまい反省。

どうしたものかのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

国家資格の試験

とうとう今日です。
まずは、昼下がりに眠気を催すと危ないので遅めのモーニングです。

1479640230570.jpg

倉式コーヒーです。
ここでのんびり2時間半ほど居座り、ホントにホントの最後の悪あがきです。

試験会場までは30分くらい。
近いので安心です。

試験は…意外と難しく感じました。
試験中に確実に○と判断出来たのが六割行かず、でも確信無い中でも○がつくのもあるはずなので合格ラインかなぁと推測しつつも、不安は拭えず…

もやもやしたので、もう家に帰ろうかとも思ったけれど、予定通りテルマー湯へ来ました。

デトックス(痩せるやつ)の施術も受けました。

1479645079025.jpg

明日からまた次の試験と仕事と会社のコンクールのお手伝いで今まで以上にてんやわんやですわ。

しかもお腹空いてきたのに、施術後3時間は食べないほうが良いらしく…
今ならもう食べていいんだろうが、今度はこの時間に食べるのが悩ましい。

ちなみにテルマー湯の前にピザーラのファストフードみたいな店で軽くたべました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

最後の悪あがき。

もう、ここまでくると出来ることは限られてる。
でもな~んか足りない気がして心許ない。
あとは精神状態だよね。

先週に引き続き、雲林坊で汁なし担々麺。

1479544891763.jpg

うまし。
しかし、今日は汁があまり赤くなく(隣のひとのとこっそり比べてみた)汁があまり残らず、おい飯は半分くらい残した。
よくよく思い直すと痺れも少なく、厨房の人が違ったので、差がでた!?
あ、隣のひとのと比べた理由とは合わないなぁ。

夜は整体で身体を整え、ついでに腕もオイルマッサージ。あすに備え早く寝ませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

Σ("ืם"ื 〣)

今週末が国家試験、その3週間後に検定試験なので、ようやく来週から新しい試験の勉強が出来る♪毎日ほぼ定時で図書館にこもろう!
と思っていたものの…

なんとなんと今月末にコンクールがあって、出場者の指導役を仰せつかった今日、実は途方にくれてる。

え、まじ!?

まあ、成るようにしか成らぬものよ。
息もつかせずに師走に突入間違いない!
わたし絶対、燃え尽きる。
燃え尽き症候群おそろしや!

1479302188603.jpg

とりま、癒やしのセブンイレブンスイーツ。
新商品のレアチーズもち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

日曜、多忙だし。

日曜日の朝は、渋谷でモーニング。
宮益坂下の交差点にある、GONTRAN CHERRIER TOKYO の2階にあるおそらく同系列の Cafe Bon Vivant 前から気になっていたけど、初めて来た。

1479125245269.jpg

ホットドッグと珈琲で650円、追加で頼んだオレンジジュースが480円。値段も見ずに頼んでおいてなんだけど、高い!
でも酸味と甘みのバランスがよいおいしいオレンジジュースでした。念のため。

からの、千代田図書館。
隣に座ったおじさんが同じ試験の勉強していて笑けた。

からのネイルサロン&ヘアサロン。

ヘアはホントは試験終わった足で行くのも良いかと思ったが、やっぱりいつもの周期を変えたくはなくて…

ランチはとる時間がなくて、泣く泣く17時ごろ大阪王将(代官山)へ

1479125181206.jpg
ほかに水餃子も食べたけど、見た目みすぼらしくて写真撮らなかった。

夕飯はファンタグレープでしたけど、何か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

雲林坊

結構前から気になっていた担々麺の店。
かなり辛いと噂といつも混んでいる店内を理由になかなか足が向かない状況だった。

こういう店って勢いが大事。
きっと今日がその日だと意気込んでやってきた。
外で20分、中で5分、席に着いてから5分くらいかな。

店内、咳き込んでいるひともいる。
大丈夫かぁ??
やや心配。

1478932921366.jpg

おー汁が赤い、多い!
と戦きながら食す。
あれ、美味しい。痺れるけど、嫌な辛さはないψ(´ڡ` )

麺を食べ終わってからライス投入してすっかり美味しく頂いたのです。
凄く美味しかったことを伝えたかったけど、店の人はあまり客に体をむけないタイプ!?
見てるけど、合わせてこない。だけら、言い辛い。こういうの自分は気をつけようと思った、土曜の昼下がり、試験は来週中日曜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

有休とって勉強さん

とはいっても、朝ごはん♪

1478871739473.jpg

前にも行った、ル・パン・コティディアン。
平日なだけあってか?雨も相乗効果出したのか…外国人の4人グループ以外による客なし。

前に来たときの土曜と比べて驚く状態だったよ。
ティファニーで朝食をに載っていたハム&グルニエチーズのオムレツを食べる。

うまうま。

からの、図書館。

そして区役所ランチ。

1478871740818.jpg

鶏肉と根菜の八角煮。

うまうま。
そしてまた勉強でがんばる。

あぁ、疲れた。
あしたもやるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

赤毛のアンナ/真保裕一

ひとりの女性が男を刺して逮捕された。
彼女は幼いときに親を亡くし児童養護施設で育った。

まるで自分を赤毛のアンであるかのように机上に振る舞い、周りをいい意味で巻き込む。
ただ、その顔と裏腹に、実際の彼女に対する疑念がつきまとう。

彼女に施設時代、高校時代、就職後に関わった複数の人間が無言を通す彼女を救うべく立ち上がる。

そして、徐々に明らかになる真実とは…

ざっくり行ってこんな感じかな。
なかなか引き込まれた。
試験勉強あるのに、移動中はほぼ間違いなく読んだし、勉強の合間にも…

事件の詳細が彼女の縁故者を通じて明らかになった!?
ところで終わる。
なんだか救われないなぁ。

2016R-31(201610-1110)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

木枯らし1号

木枯らし1号だけではない!
凄いことになった!!

アメリカ合衆国の時期大統領はトランプに決まったよ。

早ければ午後、と言われていたから?
会社でネット使うひとが急増で、端末重くなる始末。
業務以外でネット使うなという指示までメールがきてた。

トランプ優勢ってだけでも下がった株価、今日はどんな展開になるのでしょうかね。

1478731540746.jpg

コンビニで売ってるハイクオリティなチョコで癒やそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

試験まであと12日

ジョルテにカウントダウンさせているから、明確にわかるけど、だんだんとプレッシャーが強く…

昨日から過去問はじめ、昨年度45/50、一昨年度46/50と9割を超す点数をたたき出しているけれど、まだまだ油断できないほどに、難問が現れる。
不安要素はゼロで本番を迎えたいので、ただ、ただ頑張るよp(^^)q

1478611928144.jpg

過去問の振り返りで寄った自由が丘駅前のスタバ。雨のせいかかなり混んでいた。

シナモンロール初めて食べたけど、
かなり美味しい(๑´ڡ`๑)♡

さぁ、そろそろ帰って、早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

仲よし→老郷

この土日は実家~!
久々にお昼過ぎまで家にいたので、掃除、洗濯はかどったよ。

でもよくよく考えたら、内科に偏頭痛の薬、もらいに行くべきだったと反省。

後の祭だけど、試験まで症状が出ないことを祈るしかない。
もしくは、今週末いく??

環八も東名も交通量は多かったけど渋滞するまでもなく…

駅前の仲よしへ。
初めて行ったよ。注文が聞いてないようで、ちゃんと通っていることに驚き!

1478521747289.jpg

1478521747939.jpg

四時半くらいから飲み始める、五時半前には店をでで、老郷本店へ

1478522067746.jpg

ここも初。

評価…仲よし◎、老郷△

帰りは家まで徒歩。

1478522068489.jpg

約三キロの見返りはやっぱりガリガリ君だね。
レスカ味の初体験。

家についたら19時だった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

文化の日

今日は文化の日。
だからかな!?
TSUTAYAでDVDが新作でも100円で借りれるんだって!
普段なら飛びつくところ、受験生には無理な相談ですわ。

つーことで、朝から洗濯機ぐるぐる回してから図書館。

1478163889634.jpg

最近、休日は日比谷文化館だわ。
はまってる。
開館前に並んで。1時間お勉強してすぐにランチ。
だって朝ごはん抜いてたんだもん。

1478164851752.jpg

図書館内のlibrary Cafe でまい泉のカツ丼。
なんか今イチ!?

午後は集中したり切らしたりしながら閉館の17時まで!
帰りは節約のため徒歩にて永田町まで。

渋谷で寄り道。

1478164952677.jpg

宮益坂上にオープンしたコメダ珈琲。
いつ出来たのかしらないけど、落ち着く空間だった。

締めくくりにアロママッサージして帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »