« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

BODY SHOP

1482414714986.jpg

右:AFRICAN XIMENIA SCRUB
左:POLYNESIAN MONOI RADIANCE OIL

アフリカンソフニングスクラブはクリーム状でしっとり使いやすそう。香りもイランイランっぽい!?
お気に入り。でもなんかバスルームで使いづらい。

ポリネシアンモノイラディアンスオイルは、ココナッツオイルとティアレフラワーのいい香り。ボディに付けて、手に残ったオイルを髪に付けても良いし、バスオイル代わりに2、3滴垂らすのも良いらしい。
使用方法が複数あるのはいいよね。

しばらくこの二つのアイテムで心地よい優雅な日を過ごせそう。

クリスマスまで、20%OFFだったので、購入済みだったふたつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

仕事納め

年内最後の出勤。

1483004672211.jpg

出勤前、先ずは靖国神社へ参拝。
今日はいつもより少し人多い気がする。

1483004672811.jpg

今日は29日肉の日なので、ランチは肉にする。

午後は職場で大掃除。
しかし、全然仕事の電話もないし、まあまあやっておきたいことも出来て満足。

年末で賞をふたつばかり、いただく。
CSのと、部署の賞。
どちらも提案関係。

1483019017306.jpg

今年は仕事でいろいろ活躍できたなぁ。
来年はますます期待に応えられるように取り組んで行かねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

バベル九朔/万城目学

話が難しい。
最後、結局何だかわからなかった。
万城目学さんの本は何冊も読んでるけど、ここまで難解なのは初めてのだと思う。

バベルという言葉に何を託したのか!?
本来の意味「神の門」?
それとも「混乱」!?

祖父の地元の今は無い湖、その湖から得る力を持つ一族だなんで、発想が「偉大なる、しゅららぼん」じゃん。

わたしの頭は充分に混乱させられたよ。


2016R-33(20161217-27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

CLUB HARIE

ずっと後回しにしてきた、健康診断の二次検査に行ってきた。
と、いっても予約と予備検査。
本検査は来年さ。
つーか、めっちゃ辛いから嫌で嫌で仕方が無い。

病院が三越前の三井タワーだったので、帰りに千疋屋行こうと思っていたけど、予約で満席だとかで断念。

三越の地下、あの大好きなバームクーヘンを食べることに。
焼きたて、ほんのり暖かでやっぱり美味しい、幸せ。
1482832611301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

送別会

今夜は、写真なし。
武蔵野うどんのお店で送別会。
きんぴらやら、おからやら、めっちゃ美味しかった。で幸せ。

なんか、同僚、同格の男性に「嫌い」呼ばわりされたけど、もう気にしない。

実は明日休み。
6月!?に受けた健康診断の再検査の相談。
どうやら胃カメラなのよね。
めっちゃ餌づくしホントやりたくない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

クリスマス温泉

3連休最終日は、新宿で過ごす。

1482707885962.jpg

Mexican Dining AVOCADOで、タコライス。
これね。思ったより美味しかった。
混雑見込んで開店時間を狙って行ったけど、そこまでする必要なし。

1482759294914.jpg

そして、本日の本命、テルマー湯へ。
温泉、エステ、ゴロ寝、グルメと楽しみまして…

1482759295663.jpg

クレミアソフトクリーム。

1482759296194.jpg

すき焼き。

ってな感じです。
明日が仕事だと思うと全力で寛げず(嘘)
充分楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

MEAT&BAKERY BURMBO

クリスマスイブは今月オープンしたお店へ。

1482706634058.jpg

葱の藁焼き(冷製)

1482706634541.jpg

美明豚、初めて聞いた肉。茨城産らしい。

1482706634972.jpg

カレー味の煮込み。

店を移して、イブらしくケーキ。
ガトーショコラ。

1482706923871.jpg

夕方、自由が丘へ行ったらモンサンクレールは大行列だったけど、この店や街はローカルな駅のせいか、あまりクリスマス感が無かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

今年最後の3連休

初日は美容ディ。

開店時間に合わせて美容院へ行き、

終わってのんびりランチ。

1482706226117.jpg

あのクレミアソフトクリームの直営店、シルクレームにて。食事のためだったのでソフトクリームは頼まなかったけど、パフェも美味しそうで…3連休初日の昼下がりに難なく入れたのは謎。

からの、ネイルサロンでシンプルお正月ネイルを施し、
整体で終了。

体がっちがちだったので、癒やされたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

Facebook忘年会

今夜は、Facebook繋がりの忘年会。
殆どの人が年一のお付き合い。

昨年はわたし欠席だったので、2年ぶりの方もちらほら。

会ったことあるのに初見と認識してる人がいた。覚えていないなんてあまりないのに…反省。

でも、Facebookの投稿で繋がっているから、全然そんな気がしない。

場所は渋谷のとら。

1482327668711.jpg

美味しく頂きながら、会話を楽しんだ。

仕事のしがらみのない飲みって、気持ちいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

箱入り息子の恋

のんびり!?映画観賞もできる今日この頃。
とはいってもウイークデイはコンクールの準備で忙しく…3日くらいかけて観たよ。

最初の方は予想通り順調で、微笑ましく、障害も応援してた。

でも、ぷっちんしてから、まるでストーカー?変質者?
の域いってて、最後はドン引き。

ん~。
感想難しい。

2016C-15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

中目黒ジュエルドーム

金曜、仕事終わってから、中目黒のニトリに行った。
寒くなってきたし、お目当ては羽毛布団。

事前になんとなく調べておいて、無臭で軽くてってのがあるのがわかってて、

ダウンじゃなくてグースがいいなぁと思っていたけど、グース高い…
諦めて、18千円位のダウンを購入。

ぬくぬく終末を過ごした。

ついでに、目黒川のライトアップ。中目黒ジュエルドームを見学。

1482151876025.jpg

クリスマスが近づいた感するねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

私が失敗した理由は/真梨幸子

気がつけば、ほとんどの登場人物が死んでいた。
なんだか後味悪い。
いろいろな糸が絡み合って、結局どうなったんだろう!?
どうだったんだろう?
と、悩ましすぎた。

まあ、いい。

久々の読書を楽しむことが出来た。

この本の著者名がそのまま役で出てきて、一番分からなかったのは、資産家後妻との関係。
~?


2016R-32(20161212-5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

冬コート解禁

今日から冬コート解禁した。
天気予報で寒くなるって言ってたから。

ちょうどよかったと思う。

昨日までは春コートやジャケット類だったんだよ。

もちろん、マフラーや手袋は解禁済み

自宅は暖房もまだ。
暖房は例年だと年末ギリギリか、年明けてからかな。

冬が苦手で夏が大好きなわたし。
寒さにもホントは弱いけど、暖房乾燥するし、なにより冬を受け入れたくない。

なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

近況報告会

一期下の男子が春に会社を辞めて、今は中小企業向けのコンサルをしてる。
そんな彼の近況を確認しようという会が昨日あった。

彼入れて6人。

楽しく3時間半くらいを過ごしまして…

でもなんか、やっぱ環境が変わると理解しにくい人がいたり、ギャップって年を重ねると感じるものよね。

今まだ会社に残ってるのがわたし含めて3人。
ひとりは介護関係の社員さん。
ひとりは主婦。

そして金曜に飲みすぎた反省から今回は抑えたものの、朝、なんとなく酒が残っているような気がする。

今日も午前は外出なのに凹むわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

ランコム/ビューティーボックス

1481549908909.jpg

これだけくそ忙しそうに勉強、勉強でしたが、買うものは買っていた。
まぁ、時間的制約があって、諦めざるを得ないものも有ったけどね。

恐らく、人生初ランコム。
このメッチャかわいいバッグデカすぎて使いようがない╮("╯₃╰)╭

一番のお気に入りはグロスだな。
ほんわりいい香りがたまらん。

でもでも、日常使いはアイシャドーとチーク、あと驚きの滲まないマスカラ!

もう!ファンになりました(๑*_*๑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

今年の受験終了

今日は池袋。とりあえず早めに現地着。

1481452620394.jpg

コメダで過ごす。

1481452077723.jpg

立教大学、初めての大学ですわ。

しかし、今年はここと國學院大學、去年は早稲田、更に数年前は明治学院大学だったけど、
わたしの母校の講義室がいかに立派だったかと痛感。

今日のテストはなかなか難しかった。
でもTACの解答速報で自己採点したら92点。
またまた、胸をなで下ろしまして。

1481452078074.jpg

池袋でランチ。
しかし昨日が二日酔いで全然食べてないので、控えめに雑煮。
池袋西武の地下の鶴屋吉信ですわ。

からの、aokiでスーツほか購入。

からの、いつものテルマー湯。
地下の山水草木で腹ごしらえ。

1481452620029.jpg

牛肉カレーのおうどんを。
つるとんたん仕様の、運営会社が同じなのかな!?
つるとんたんで食べたときの方が上にのったお肉がほぼ生で美味しかったよ。

完食待たず、満腹で、身体の弱りを痛感。

あとはエステでハイパーナイフとストレッチリンパで癒やされまくり、ここでも胃腸が弱ってると指摘出しされ…
明日に備えてそろそろ帰る準備をしなければですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

歯磨き粉

1480837687734.jpg

どこでもらったか忘れたけど、この歯磨き粉の試供品を使ったら、コーヒーの色素沈着がキレイに消えたので、購入。
少しだけ気になるのは、色素沈着が消える歯磨き粉を日常つかいしていいのかという疑問。
今月、試験が終わったら歯医者さんで聞いてみよう。

CITEETH White EX
シティース ホワイト EX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

THE BODY SHOP

1480837500661.jpg

土曜のはなし、出かける前にボディローションで保湿してたら、スカッと終了のサインきたのでカードを持って外出。
用事済ませたあと、自由が丘の店に寄ったら、なんとなんと10%OFFで!
ついつい大人買い(笑)

ボディローション/ブラックムスク

フェイスマスク二種/チャイニーズクラリファイングポリッシングマスク、ブリティッシュフレッシュプランピングマスク

ハンドクリームの缶/アーモンドハンド&ネイルクリーム

1480837502102.jpg

これは6000円以上で付いてきた。
ボディバターフロステッドベリーズ
何かとラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

心療内科

昨日は朝イチで日本橋の心療内科へ。
会社でやったストレスチェックで、高ストレスと結果が出たせい。

1480766136381.jpg

朝ごはん。

とりま、大丈夫ってことだけど、
このストレスチェックしたのが、階層別研修から戻った日で、かなり仕事がつまってて、医師の診断しましょうよと人事からメールが来たのが、10月の役割変更で俺様とうまくコミュニケーションがとれていないときと悪いことが重なっていた訳で…

仕事の忙しいが重なったときどう気持ちを持つかが大事らしい。

気分転換とか、ある意味手抜きとか…!?

一番の悩みは仕事よりプライベートの方なんだけどね…

1480766139715.jpg

1480766141101.jpg

11時頃、晴れた靖国神社はいい感じに紅葉していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

COACH貸し切り!

昨日、COACHへ。
いつもの20%Offの葉書きてたし、そろそろ新しいバッグやら小物やら欲しかったので、今週勉強ほとんど出来てないので、罪悪感…多多だけど、行ってきた。

で、入店したときから人いないと思ったけど、実は閉店間際に店に入って、そのまま閉店後ひとり貸し切り状態でお買い物してしまった。

1480636563148.jpg

久しぶりのCOACH。
2点買い。
ショッピングバッグから若干はみだし(〃^ー^〃)♡

家に帰って、今日から使うべく、ウキウキで移し替えた。

でも、常時本を持ち歩くわたしにはどんなバッグでも容量に不満が尽きない。
だから今年はL.L.Beanのトートをカッターけど、ONのエレガント仕様にはどうにもミスマッチだしね。

何買ったのかはまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »