« 昨日は…テルマー湯 | トップページ | 1月の振り返り »

2017年1月31日 (火)

蛇にピアス

何年前だったっけ?
10年ちょっと前かな!?
渋谷の街が出てくるけど、武富士のネオンが見えて時代を感じる。

芥川賞をとった同名小説。
著者は金原ひとみ。
ちょうどこの頃から、芥川賞受賞作を読まなくなった。これも読んではない。

映画化された、こちらをみた。

んー。
わかったようで、わからない。
ルイとアマのつながりがどの程度だったのか映画観る限りではわからず、だからルイがあそこまでおかしくなる動機が不明。
だって、自分は彫り師のシバさんとやってるわけだし…
ノーマルなのか、Mなのか、その点も謎だしね。

しかし、蜷川幸雄作品、友情出演が豪華すぎる。
登場人物少ないから、顕著に目立ちますわよ。

吉高由里子
高良健吾
ARATA

あびる優
ソニン

唐沢寿明
小栗旬
藤原竜也
井手らっきょ
市川亀治郎

2017C-4

|

« 昨日は…テルマー湯 | トップページ | 1月の振り返り »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/64820768

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇にピアス:

« 昨日は…テルマー湯 | トップページ | 1月の振り返り »