« フランス人が何気なくやっているシンプル・シックな36の法則/ティシュ・ジェット | トップページ | GW最終日 »

2017年5月 6日 (土)

2918

1494073328157.jpg

1494073328746.jpg

昨日は吉祥寺の肉バル!?
2918へ行ってきた。
十勝ハーブ牛一頭買いのお店だとのこと。
吉祥寺在住のお友だちに予約もろもろをお願いしたので、楽チン何よりで、日中は図書館だった。

1494073329647.jpg

先ずが選べるタパス3点盛り。
のところ一点サービス。
どれもこれも美味しすぎる。
特に左下の加工肉、肉肉しいこと半端ない。

1494073330427.jpg

生牡蠣二種食べ比べ。小さい方が高いので、でもでも濃厚半端なし。

1494073331428.jpg

パクチーサラダ。
下にミニトマトとトマトのジュレ、もずくが眠ってる。
これまた肉の箸休めにもってこい。

1494073331896.jpg

そしてメインのお肉。
手前がざぶとんで奥がバラ。
私は断然ざぶとん派。
やっぱりお肉ってサイコー。

最近朝ランやら、お勉強やらで忙しくしてるので、2軒目にして眠気マックスでいたら連れが軽く怒り出す始末。
悪いのは私だけど、一応昨日は朝ランやめて体力温存しておいた筈なのに…
前に会った日のエピでいろいろ思うところを溜めてたらしく、恨み節まで聞いてしまった。
自分がそういうの溜めないから、1か月以上経って「わたしだって我慢してるとこ一杯あるよ」とか言われても少々困る。

わたしは後々問題になるとか自分の我慢が限界になるようなことは即対処するようにしているから、そうせず貯めてそれを後出しすることに何の効果もなく後味だけが悪くなるって思っているから少々驚いた。
でも、そういえば、対他の人に対する話が万事そんな感じだったから、わたしに対しては無いと思っていたのは根拠のない解釈だったんだろうね。

|

« フランス人が何気なくやっているシンプル・シックな36の法則/ティシュ・ジェット | トップページ | GW最終日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65244657

この記事へのトラックバック一覧です: 2918:

« フランス人が何気なくやっているシンプル・シックな36の法則/ティシュ・ジェット | トップページ | GW最終日 »