« 最近のわたし | トップページ | 郵便小包 »

2017年6月21日 (水)

働き方。

働き方改革とか今政府が流行らそうとしているみたいだけど、
わたしの勤める会社は個人情報を取り扱う仕事なのでいろいろと制限があって、
なかなか上手くいっていないんじゃないかな。

例えば育児中のひと、時間短縮だけでなく一部在宅勤務とかあっても良くない!?
例えば帳票つくったりとか環境さえ整ったらできそうじゃない!?

育児中の優秀な人の雇用を繋ぎとめないと、未来はないよ。

そんな中、女性活躍×2って男性が蔑ろって思っている人がいる。
思っているだけならいいけど、とあるMTで声が上がったという。

そう言う人ってどんな人なんだろう?
考えてみる。
おそらく自分にスポットライトが当たらないって思ってるよね。
冷静に客観的にみて明らかに活躍している女性に比べてあなたの能力が優れてますか?
と聞いてみたくなる。
きっと男尊女卑な人なんだろうなと空想してみる。
自分のその発言、上の人からみたらマイナス評価って気づかないかなぁ!?

民度の低さにため息が出る。
今の職場にやっかまれるような女性はいないはず。
皆さんかなり能力高いですよ。

そういう声が出てきても誰もが否定できるように行動したいものです。

|

« 最近のわたし | トップページ | 郵便小包 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65457386

この記事へのトラックバック一覧です: 働き方。:

« 最近のわたし | トップページ | 郵便小包 »