« shuuemera | トップページ | 働き方。 »

2017年6月20日 (火)

最近のわたし

自分で自分自身たいした人間ではないのはわかっているけど、たいした人間然としたい。
誰もが持っている欲求では無いかな!?

その為には、今日より明日、明日より明後日って日々成長できるよう、コツコツと取り組むのがいいのかな!?
そう思ってる。

今日はある委員会の会議だったんだけど、本来部長、次長とその委員会の責任者の課長がでる会議のところ課長が急に休むことになり、当日になって会議参加の指名が回ってきた。
私がその委員会のリーダーだからかな??

で、報告は次長と部長がするって話しで、座っててなんていわれたから、急に出ろと言われる理由がわからないなぁと思ったものの、会の議事を考えると、どうも質問を受ける予感。

で、やはり担当役員から矢継ぎ早の質問が…
ボチボチこなしたものの、かなり突っ込んでくるもので、やや逃げ腰になってしまい…

いいわけがましいのはだめだね。
詰まったなら、間が空いても、ひと呼吸してでも、真摯に続けて話すストレス耐性が必要だよね。

後の祭りだけど、
反省しよう。
同じ轍は踏まない。
何度思い出しても。自分自身に対して腹立たしい。

こんな日の夜に勉強しても記憶の引き出しがちぐはぐで上手くいかなかったわ。

|

« shuuemera | トップページ | 働き方。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65438296

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のわたし:

« shuuemera | トップページ | 働き方。 »