« 郵便小包 | トップページ | 二日酔いなり »

2017年6月23日 (金)

後輩よ、

私の配下の中堅どころが、前々から話題には出しているけれど、

ダメ。

時間の使い方がひどい。
昨日の記録みたら、相手先に架電3件。受電6件。(普通は何があっても20件超)
確かに午前2時間はMTで席を外していたけど、それ以外何か特別な事情が有ったか聞いても答えられず、何してたかわからないだと。

仕事を何だと思っているのかね。

そんな彼の素顔が段々と明らかになってきた。
昨日は、そろそろ手をつけてとお願いした事案を、今かけたらすぐ決まって来月に延ばせなくなるって言うので、

そういって交渉がお粗末だったら決裁できないよ!というと、

そんなこというと◯◯さん(前期迄の上司)の時のようになりますよ。と脅す。
ー◯◯さんは判断鈍く、事案の理解もできず、部下の不満爆発にあったひと。

また、わたしが前期対応していた先の条件が厳しすぎて、不満をぶつぶついい、
わたしが「何?」って聞くと「何でもないです」と言う。
文句あるなら自分の能力で好条件勝ち取れ!

これふたつとも今日発生だし。

わたしの配下になったばかりの5月には、その2か月前のわたしの交渉のせいでいい和解ができなかったと不満をもらす。

彼のことはずっと知っていたけど、頭悪くて、要領も悪いけど素直でいい子という評価が間違っていたのか、
わたしの下だから甘えているのか、なんだかさっぱりわからなくなった。

今月散々迷惑かけ、3日も不在にしていたのに、月末の半休(テスト勉強するんだって)は死守するらしいし、
おかげで育児中のママさんの有休の時期が限定されてしまうし、
そもそも君の目標達成するの?
合格するの?

はぁ、反抗期を迎えた彼をどう育成していきましょう!?

|

« 郵便小包 | トップページ | 二日酔いなり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65457260

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩よ、:

« 郵便小包 | トップページ | 二日酔いなり »