« 京都2017夏 2日目 | トップページ | 京都2017夏 4日目 »

2017年7月13日 (木)

京都2017夏 3日目

今日は先ず伏見稲荷。





9時台に到着してるんだけど、遅かったかね!?
既にかなりの人。





千本鳥居撮るのも楽じゃない!



おみくじは小凶のち吉だし。
京都って大吉しか入ってないんじゃないか?
って思った10年位前が懐かしすぎる。



おもかる石は、早めだっただけに、ほとんど待たなかったけど、
軽いような、相当なような…

からのタクシー利用し、雲龍院。



写経ですが、
普段行う所とは違うところだとのこと。
後水尾天皇寄進の机に向かい、厳かながら足に痺れには抗えず、めっちゃ変な姿勢で1時間強。
早めだったので、他の人がいなくて良かった。
終わった後はまあまあ写経希望な人も来てた。



水琴窟の音に心癒されたり、



蓮華の間は紅葉でないとイマイチだなぁと思ったり、





悟りの間は逆光?
外の景色が全然写らん。



この龍は?



写経後、お抹茶いただきながら水羊羹を頂く。
ここ、かなり自由にうろうろさせてもらえてよかったなぁ。





からの、三条京阪まで戻り、閉店ぎりぎり?
のえいじでー、カレーうどんおばけにチーズトッピング。
生ゆばに包まれたえび天、生麩、お餅が出てくるのが驚きの演出だよ。



からの、出町ふたばで豆大福ゲット。
ホテル帰って食べた。
甘さ控えめで良いねぇ。

からうたた寝〜。
からホテル近くのマッサージで癒す。
本当は祇園方面でお土産物色したり、呑んだりしたかったような、そうでもないような。

|

« 京都2017夏 2日目 | トップページ | 京都2017夏 4日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よかったね
豆大福 食べられて

投稿: ねこさん | 2017年7月14日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65531457

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2017夏 3日目:

« 京都2017夏 2日目 | トップページ | 京都2017夏 4日目 »