« 京都2017夏 4日目 | トップページ | タフよのう。 »

2017年7月15日 (土)

京都2017夏 5日目

最終日、メインディッシュ的に残しておいた二条城へ。
夏は開門が2時間早いというのでルンルンででかける。
と、その前に神泉苑横の喫茶チロルへ



ブレンド、バタートースト、ゆでたまご。
殻を剥いてあるゆで卵って斬新だわ。 



結局二条城は本丸内は8:45~でないと入れない。
だから先ずは庭園散策…
って暑すぎ( ̄▽ ̄;)





櫓跡登ってみたり、書院式庭園って特徴なんだっけ?
と昔、習った日本史の知識が思い出せず、かといってググるわけでもなく(笑)





場所によって、葵だったり菊だったり、権威の象徴も大変だ!

ホテルチェックアウトする前にお土産物色して、つーかホテルの近くに本家八つ橋ってお店有ったから買ってみた。



ランチは新幹線構内でにしんそば食べて帰路に着く。

|

« 京都2017夏 4日目 | トップページ | タフよのう。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65537741

この記事へのトラックバック一覧です: 京都2017夏 5日目:

« 京都2017夏 4日目 | トップページ | タフよのう。 »