« Grill & Cheese UCHINOCO | トップページ | 7月の振り返り »

2017年7月31日 (月)

人を魅了する/ガイ・カワサキ

ENCHANTMENT
一流の職業人であるための技術

アップルの元チーフ・エバンジェリストの書いた本。
エバンジェリストって何だろう?
って思ってたけど、予想検索で出てきた!
ipadだから??

やっぱり翻訳本って難しい。
訳者は依田卓巳氏。

全般通して、与えることがテーマなんだろうね。
相手に何を与え、魅了できるのか?

それが取引先であれ、顧客であれ、上司であれ…
翻訳本だからあまり頭に入ってこなかったけど、
よくビジネス書に書いてあることが書かれてる訳で、
例え話しはなるほどとも思えたけれど、多くは学べなかったかな。

巻末にチェックリストがあって、わたしの場合返金を求めるほど理解が低かった。
あまりに駆け足に読みすぎたのかも (笑)



2017R-25(20170721-31)

|

« Grill & Cheese UCHINOCO | トップページ | 7月の振り返り »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65606071

この記事へのトラックバック一覧です: 人を魅了する/ガイ・カワサキ:

« Grill & Cheese UCHINOCO | トップページ | 7月の振り返り »