« 追い込み。 | トップページ | 初PARIYA »

2017年7月 2日 (日)

選挙→試験→禊!?

試験当日なのに、都議会議員の選挙の日だから、朝から投票。
その後、いつもの倉式珈琲でモーニングしながらお勉強と思ってたら、なんと待ち人複数…
いつもはこの時間空いているのに、選挙の影響かしら?

で、もういいやって九段下へ移動したところこちらも人が多くて、なんとかお目当のお粥屋へ、



蒸し鶏とザーサイのお粥とおばんざいセット。

ここで混雑の理由判明。
テミンという韓国のアイドルのライブが武道館であるみたい。
開場13時。

ということで、粥を食べたあとカフェ探しで難民化したので、いつもの千代田図書館へ、
こちらも机はとれず、ソファーで我慢。
でもでも、快適。

1498981450164.jpg

今回の検定会場は専修大学。
定期券内かつ、場所を知っているのでストレスもなく良いねぇ。

試験は…なんか改正した法律の変更点とか突いてくる問題が2問もあって、その辺はあまり対処してなかったので難しかった。
あと適切なのは何個?ってのが3つも出た!この問題形式ってキライ!
なんか全体的にひねってるというか、状況が複雑だったりして、かなり自信なし。
とりま、TACの速報が18時半頃公開されるようなので、待ちますか。

つーことで、先ずはご褒美!
と足を運んだのは、オークラ。



エクストラスーパーメロンショートケーキ。

3月だっけ?エクストラスーパーあまおうショートケーキ食べにきたんだけど、
あまおうより今回のメロンの方が少々値がはるのに、あっちの方が美味しかったなぁ。

なんでだろう⁉︎
まず、ショートケーキはやっぱりいちご説。
次に、なんかスポンジがパサパサしてる→今回は夕方食べたので、作ってからの時間経過とともに、味が落ちた説。
最後にメロンの最盛期を過ぎた説。

まあ、どっちでも良いのだが、他にピーチとかマンゴーもあるらしい。
ピーチは兎に角、マンゴー気になる。
しかしマンゴーもーすでに旬を過ぎた!

これから、美容院へも行かねば!
結構足早なので、ホテルを満喫できないなぁ。

|

« 追い込み。 | トップページ | 初PARIYA »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65484839

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙→試験→禊!?:

« 追い込み。 | トップページ | 初PARIYA »