« 人を魅了する/ガイ・カワサキ | トップページ | 君と100回目の恋 »

2017年8月 1日 (火)

7月の振り返り

半年以上経過。

【今年の抱負】
影響力をもつ!
そのために影響を与えるに足る人格を、目指してみる。
【今年やること】
①映画館、平均月1=年12作観る。
②検定試験2級合格
③ブログを以前のように毎日更新
④図書館の返却期限を守る

抱負は仕事を意識して、やることはプライベートなイメージで!

抱負は、概念的にしちゃったのでまだまだ難しいと苦労してる。
4月産休明けの人が順調に勤務してくれて、助かってる。
7月からは時間短縮ではなく、育児時間(1時間取得)に勤務変更。
ホントありがたい限り。

もう1人の既出の彼は…
家庭の事情があるのに、秋には国家試験を目指してもらわねばならず、
わたしがサポート役になったものの、自分で学習計画だして!
と言って10日…まだ考えてない。
考えたくないのかー?
もう今月からホンキ出さないとまずいので、関わり方、模索だな。

8月度はみんなの夏期休暇あるし、気を抜かずに頑張ろー。
ひたすら人間力は磨き!

あと、班員個人が満足と思える結果を残したい。

今回、一班解体の運びとなった。
それが降ろされた班長の重荷を取り除き、今チャレンジしている選抜に選ばれるためなのか?
ただ、班長降ろされたレッテルは付いてまわるので、今の職場での今後の地位には弊害出るよ。
さてさて、彼はどうするの?
わたしもうかうかはしていられない!

やること
①クリア
 「ジョン・ウィック」「忍びの国の2本。
試験も終わったしうははは〜だよ。
 今年9作

②試験の出来は良かったので結果待ち。8/4頃。


③クリア
一部纏めて投稿もしたけどね👅

④なんとかセーフ。
諦めて返却したものも…いずれもモーサテ参照のリーダーの栞だから良しとしよう。

同期とまた会えて嬉しい。

人生を楽しもう。
みんなに感謝しよう。
与える側の人になろう。
与えられてないの嘆くのはやめよう。
苦手な人でも懐に飛び込もう。
余裕を持とう

|

« 人を魅了する/ガイ・カワサキ | トップページ | 君と100回目の恋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31406/65607275

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の振り返り:

« 人を魅了する/ガイ・カワサキ | トップページ | 君と100回目の恋 »