2017年5月20日 (土)

pizza slice




前々から気になっていた代官山にあるピザスライスに行ってきた。
少々中途半端な時間だったからか、前に店の前を通った時ほどの混雑はなく寛ぐことができた。

場所は代官山といっても並木橋の山手線の外側のたもとあたり、
微妙な距離があるのに客の入りはいいので人気あるんだなぁ。

ここのピザはニューヨークスタイルなんだって。
薄くクリスピーなところがウリらしい。

今回はマッシュルームのpizza。
また行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

mare

最近、疲れすぎて普通に帰っても気づくと寝てて、起き上がる気力もなく、部屋の電気、テレビをつけまま朝を迎える。
そんなウイークデイを過ごし、金曜だからと呑みに繰り出すとそれはひどい有さまで翌日は使い物にならなくなる。

試験勉強もしたいし読みたい本もあるので、今夜はひとりイタリアン。

1495197452369.jpg

前菜盛り合わせのハーフ
前に来たときと同じラインナップみたい。
少量いろいろ試せてよい。

1495197643631.jpg

ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ
(リングイネ)

甲羅がっつりだったらどうしよう!?
という心配をよそに見た目、シンプル。
味はマイルドかつ極上。

ハウスワイン一杯のみ。
ホントはおかわりしたかったけど、頼もうと声をかけたとき、他のオーダーで忙しく聞いてもらえなかった(╥﹏╥)

今は場所を移して食後の珈琲。
読書も進みはしたけど、まだ先を読みたいけど、そろそろカラダがだるくなってきたので、帰って、シャワーして寝ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

AOZORA CAFE

呑んだ翌日は決まって二日酔い。
勉強もままならず…
いかんなぁ。わたし。

で、雨降りだったけど、整体のあと、学芸大学で途中下車してマッターホーンでイートインしようと思ったら もう終わってたので、徒歩、トホと歩き、前から気になっていた碑文谷のAOZORACAFEへ、


コブサラダのハーフサイズと


お任せのパスタ。

ドラマ「恋愛時代」でよく出てきたんだよね。
この辺だなぁあたりはついてたけれど、当時見つけられず、
本日発見、最近いろんな意味で冴えているのよね。

向かい酒飲んじゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

GW最終日

5連休、ずっといい天気だった。
絶好のお出かけ日和だというのに、わたしは朝ラン➡図書館➡飲みの組み合わせが減ったりしながらのローテーションに尽きた。

だって検定試験まで2か月切ったんだもん。

まだ検定代払って無いけどね。

昨日は二日酔いで朝ランしたあとバテてたけど、夜勉強したし…

今朝は寝坊してランサボったけどしっかり勉強した。

1494153115115.jpg

てな具合で朝ごはんなかったのでブランチはコブサラダ。
コブさん考案だからこのネーミングって初めて知ったよ。つまりググった。

夕方から整体、ネイルサロンと所用を済まし、どーしても、パスタが食べたくて…
N KITCHEN +
という初めて入るお店へ。

おひとりさま的メニューが有ったので頼む。

1494156792692.jpg

前菜三点。
ポテサラにミョウガ…衝撃ですわ。
白レバーもより。カルパッチョもうん、旨し。

1494156793210.jpg

パスタ~。
今夜はなんとしてもパスタが食べたかった。
これ、旨し、ウマシ、うまし。

1494156793672.jpg

からのデザート。
ごちそうさまでした。
明日から仕事頑張る!
って言いたいところだけど、明日は健康診断と半休の組合せなので、まだまだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

2918

1494073328157.jpg

1494073328746.jpg

昨日は吉祥寺の肉バル!?
2918へ行ってきた。
十勝ハーブ牛一頭買いのお店だとのこと。
吉祥寺在住のお友だちに予約もろもろをお願いしたので、楽チン何よりで、日中は図書館だった。

1494073329647.jpg

先ずが選べるタパス3点盛り。
のところ一点サービス。
どれもこれも美味しすぎる。
特に左下の加工肉、肉肉しいこと半端ない。

1494073330427.jpg

生牡蠣二種食べ比べ。小さい方が高いので、でもでも濃厚半端なし。

1494073331428.jpg

パクチーサラダ。
下にミニトマトとトマトのジュレ、もずくが眠ってる。
これまた肉の箸休めにもってこい。

1494073331896.jpg

そしてメインのお肉。
手前がざぶとんで奥がバラ。
私は断然ざぶとん派。
やっぱりお肉ってサイコー。

最近朝ランやら、お勉強やらで忙しくしてるので、2軒目にして眠気マックスでいたら連れが軽く怒り出す始末。
悪いのは私だけど、一応昨日は朝ランやめて体力温存しておいた筈なのに…
前に会った日のエピでいろいろ思うところを溜めてたらしく、恨み節まで聞いてしまった。
自分がそういうの溜めないから、1か月以上経って「わたしだって我慢してるとこ一杯あるよ」とか言われても少々困る。

わたしは後々問題になるとか自分の我慢が限界になるようなことは即対処するようにしているから、そうせず貯めてそれを後出しすることに何の効果もなく後味だけが悪くなるって思っているから少々驚いた。
でも、そういえば、対他の人に対する話が万事そんな感じだったから、わたしに対しては無いと思っていたのは根拠のない解釈だったんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

おしるこ




朝、おしるこ作って食べたよ。
昨日の夜、何も買わなくて、家にあるのでいいやってね。

朝からおしるこって、実は少々もたれる(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

汁なし担々麺

1493154742707.jpg

今夜は久しぶりに汁なし担々麺を食べることにした。
約…半年ぶりくらいあなぁ。

もちろんお腹が空いていたからこういう選択をしたんだけど、
以前に感じたほど美味しく感じない。

なんでだろう!?
…結局結論は見いだせず、

この後、図書館で借りている本を読むため、スタバへ!
お隣の席で、スピーチのコーチングをしてる…
「聴く人の立場に立って」とかなんとか、どうやら学生に向け話すようだけど、このふたりの関係って職場の先輩後輩?それともコーチングのインストラクターと受講生?
その辺がわからなかった。
しかし、打てば響くタイプの優秀な子の様子。
羨ましや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

沖縄物産展@東急東横店

1492773893244.jpg

ソーキそばを食す。
うまし。
久しぶりにサーターアンダギーも購入。
熱々だというので、その場でひとつ。
うまし。
幻の味ブルースとやらを購入。
まだ未開の地、沖縄…恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

Asador del prado【アサドール・デル・プラド】

お姉さま格の退職してしまった先輩と。
中目黒で会った。
週末広島で結婚式参列からの出雲大社へ行ったのでのお土産いただきました。



肌身離さずで、勝ち抜けてみせる。
そういえば10年くらい前にもこの糸もらったけど、しまいこんでしまいどこ行ったかわからない事件あり。
今回はそんな真似はしないぞ!








こんなものを食べた。
久しぶりの出会いに幸せ噛みしめ〜る。



他にもお土産いただきました。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

大阪王将






今日は、会社帰りにネイルサロンだったので、
終わってから、大阪王将へ。
モリモリ食べてしまった。

しかし、ここの回鍋肉、ほぼキャベツで驚いたわ。

昨日は浅田真央の引退記者会見の騒ぎっぷりに驚かされた。
一連の引退報道で、本屋大賞が影に隠れた。

まあ、最近あまり本屋大賞への思いもさほどでもなかったので、どうでもいいと思ってしまい…
然程ってなんだよ!
仕事に忙しいせいかな!?
とか、なんだか悩ましくなった。
今日この頃、桜はまさに散り際の美しさ全開だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧