2013年8月 6日 (火)

携帯壊れて代替機。

先週から、急に携帯の充電ができなくなってきて、月曜からdocomoシヨップへ。
結局保障サービスを利用して新端末に交換。端末届くまで代替機へ、
、使ったことない携帯って楽しいような…

わたし、ずっとNEC製品だったので丶メーカーが違うとこんなことできるんだって新鮮だよ。
ちなみに、代替機は、アローズ(富士通)。

NECはスマフオ事業撤退するらしいから、次どうするか悩んでいたんだけど、富士通もいいとおもった。

でも、今回新品くるから1年位は買いかえはないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

facebook

少し前から、フェイスブックをはじめてみた。
まだ友だちは一桁。

facebookって実名登録だから、
友だちが探しやすいとかいうけれど、

女性の場合って、
少し連絡をとっていないうちに名字が変わっていたりするから、
結構みつからない。

今まで、gree やmixy を使っていたけれど、
確か gree は小学校まで登録できて卒業年次で検索もできたから、
比較的古い友だちを見つけることができたんだけれど、
これはあまり検索ツールが多くないよね。
フルネームで探しても同姓同名が多いこと。

ってなこんなで、
友だちは一桁。

実はあたしの友だちってもものぐさが多いから、
登録している人も少なそう。

ま、地道に活動していきましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ケイタイが思いっきりバージョンアップ

P6160922 先日マイクロSDカードを購入した。

音楽を落としたり、録画していたテレビを落としたり...

なんだかいろいろな意味で幅が広がって、今はかなり楽しんでいる。

しかし...
やっぱりあたし歩きながらとか音楽聞くのは向いていないみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

デジタルフォトフレーム

プレゼントしてもらったデジタルフォトフレーム。P4190844

SONY DPF-D70

楽しいねぇ。
とりあえず100枚くらい入れて、ひと通り楽しんだらお腹いっぱいになったよ。

で、誰もみてないのに点けておくのはなんだかもったいない気がして、現在Off
そんじゃ~いつ点けるの!?
お客さまがいらっしゃった時なのかな!?
1日1枚ずつ変えていくとかもできるから家にいるとき(寝てるとき以外)は点けておいてもいいのかなぁ?

気になる消費電力は1日10時間利用で1か月39円程度とのこと。

いくら安いといっても、”贅沢は敵”世代の子ども世代としては、つける勇気がもてない。

でもやっぱりたまには点けるよね~( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

iphone 発売は7月11日

しかも2万円台だって!

乗り換えるユーザー増えそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

iPhone

アップル社のiPhone

日本で発売されるといわれ続け、どこが販売の権利を獲得するか、かなりの関心事だったんだけれど、昨日とうとう決まったらしい。

ソフトバンク

だって。

docomoユーザーのあたしとしては、キャリアを変えるのには抵抗あるし、困ったものだ。

docomoが獲得する可能性は巷で言われているほど高くはないと思っていたけれど、やっぱり残念だよ。

発売は今年中とか…

価格は現段階では未定とか…

PRADAほど高いと考えるけれど、そこそこ高くても欲しいよね~。でもキャリア変えるのには抵抗アリ。トホホだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

Norton Antivirus2007

ダウンロードで利用しているNorton Antivirus2005の期限が切れるから、更新するか?どうしようかと思ったんだけれど、この機会に2007に切り替えることにした。

パソコンを日常的に使うは大好きだけれど、ダウンロードとか設定の変更とかは苦手…それでも必要なことだからとなんとか完了。Nec_451


アピールしすぎではない!?
なんだかとっても気になる。消せるらしいけれど、消したら消したでなんだか不安。

ちなみにコレに変えてから今まで普通にアクセスしていたページでエラーメッセージでる。軽度で無視していいらしいけれど、なんか出るたびにドキドキしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

とうとう!?映像のみれるiPod発売!

ipod_180-150.gif

10月13日に発売されたばかりのあたらしいiPod!映像みれるiPodって…そりゃすごいけれど、その小さい画面で何をみるんですか!?お目目が痛くなっちゃうよ(^_^;

ipodacc_468-60.gif

アクセサリーも充実している。あたしは車の中で音楽聴くためにFMトランスミッタが欲しいかな!?それにしてもいろいろ種類があるからどれを選んだらいいのかわからないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

休みボケとビックカメラと千房

さすがに10日も夏休みをとると休みボケにもなるようで...今朝は休み明け早々にエルダーだったんだけれど、進行は間違えるし、企業理念はとちるし、かなりアハハなエルダーさんになってしまった***
そんな状態なのに全くのマイペースで昼休みに「そろそろパソコン買い替えたいんですよ〜」なんて会社の先輩に話したことから夜、一緒に有楽町のビックカメラへ行くことになった。
FMVが欲しいなぁ。なんて考えながらいろいろチェックしたけれど、富士通さんお高いですよ。あと目にとまったのはPriusかな。なかなかリーズナブルで軽量のノートを見つけた。
でもあともう一声ほしいところ。今日はパンフ頂いてじっくり比較検討!
夕飯は銀座一丁目のプルーカフェに行きたかったけれど、休み明けの疲れと、久々にヒール有りを履いた疲れなどなどでもう歩くの辛くてビックカメラ内で食事することに!入ったのは「千房」
千房では「黒豚玉」と「ミックスオムソバ」を注文。「黒豚玉」はメニューに「激辛」って書いてあるので店員さんに「激辛ってどんな感じですか?」と聞くと「黒胡椒が効いていてソースも辛いです」とさ、一体どこがですか????普通の豚玉だったよ(残念)
普通のお好み焼きとしてはふわふわしていて美味しかった。でも辛いもの好きのあたしも、先輩もなんだかメニューの激辛の文字の騙されたという感覚でブブブ!だった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

6月4日、曇りのち雨

昨日の夜、バスルームの電球がきれた...そろそろやばいと感じてはいたけれど、気付かないふりをしていたのが甘かった。その時「とりあえず明日買いに行くしかない」と思ったのだけれどいろいろと忙しいの〜大丈夫かしら...
今日はいろいろと予定がつまっていて一番最初の予定は美容院。13:30〜でカット、カラー、トリートメント&ハンドマッサージをしたのだけれど時間がかかるかかる...4時間以上かかりました。次の予定の約束時間が過ぎても終わらずイライラ。途中で遅刻する連絡をしたのでなんとかスライドでセーフだったのですが、その遅れのせい!?で最後の予定、友人達との約束をキャンセルする事になりました。だって電球買わないとシャワー浴びれないもの、スーパーが営業している時間に帰宅するためには友人達との時間は2時間もない!と思うとちょっと道のりが長く感じて諦めたのです。許して!!
ってな具合で昨夜の危惧は現実のものとなったのです。まぁ買い置きをしておかなかった自分が一番悪いのだけれどね。反省しています。
帰りにTEPCOのキャンペーンをしていて聞いたのだけれど3階以下でないと対応できないらしいですね。知らなかった。あと提供エリアも狭い。首都圏のみです。100M占有には惹かれるけれど転勤したらまた別の契約をしなければいけなくなるし面倒だと気付いたやっぱりフレッツかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)