2017年3月13日 (月)

Solo Filter

1489489935450.jpg

スタバでソロフィルターを買った。
前々から欲しくて、でもどうしようかと悩んでいたんだけど、ようやく。

その日の本日のコーヒーの中挽きの粉も2杯分もらった。
さてさて、豆、何買おうかな!?
悩ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

無印良品

P5050863 久しぶりに無印良品でお買い物。
このGWで家の中を大々的に片付けたくて…

少し前から計画していたの。

7日までメンバー10%オフだよ。
すぐに登録できるしね~(^^♪

ってな具合で、登録してから出かけたんだけれど、
オフの効果なのか混んでたねぇ。

で、あれもこれもって思うと意外と高くなっちゃうからよく考えないとね~。

明日はお片づけ頑張らなければ!

って、ここ2日頭痛続き。
しばらくおさまっていただけになんだかショック。
連休前に攻撃を受けたストレスなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

シューズボックス

靴が増えて増えて…かなり困っている。

そろそろツールを取り入れるべきかと考えていたら、薄型シューズボックスを発見した。ふむふむ、なかなか使えそう。

でもさ、組み立てにかかる時間「2人で40分」って(ー_ー)!!
ちょっとあたしてきにはキツイ(>_<)

更に思案すべし!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

Morning rose scented candle@ESTEBAN - Paris

Pb190019 レ メゾン モーニングローズ キャンドル/エステヴァン

しばらくキャンドルは購入していなかったんだけれど、寒くなってきたせいか急に温かみのある炎を見たくなってさ、買っちゃった。

エステバンは初めてなんだけれど、とってもいい香りがする。
ちょっと香り過ぎるくらいだからあまり火つけなくても部屋に漂っているよ。Pb190020

さて、さて、どのくらい持つかしら!?

ちなみにこのキャンドル100%植物性オイル使用だって!
だから体に優しいってワケだね。

エステバンにはお香もあるから今度試してみようかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

DURALEXプリズム

デュラレックス好きなんだ。
買っちゃった。
ビカルディーやエンピラブルは喫茶店のお冷やグラスでよく見かけるよね。

あたしはプリズムがかわいいと思うんだ。P9040054_2

デュラレックスって耐熱ガラスだから何かと使い勝手がいいんだよ(^^)v

ちなみにデュラレックスってフランスの国営企業『サンゴバン社』製で、この会社は1939年に世界初強化ガラス製のタンブラーを製造した会社なの。
グラスの底に刻印があるのが目印で、温度変化にも衝撃にも強くて、もし割れても破片が丸くなるので怪我しにくいんだって。

とっても優れたガラスだから…デザインだけではないんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

加湿器つき空気清浄機

Nec_603 シャープの加湿器つき空気清浄機をゲットした。
一応現在の最新型。

で、置く場所確保のため軽く部屋の模様替え。

導入してそろそろ10日なんだかこの子の動きが楽しくて家にいつもよりも早く帰る日が続いている。

でもさ…加湿用の水がなかなか減らないのよ~って当たり前なんだけれどね。今年ほど冬が待ち遠しいと思うコトってないだろうな。

ちなみにこの子なかなかの省エネぶりで空気清浄機加湿器ともに弱運転だったら1日24時間365日連続運転しても電気代はたったの640円なんだって。(HP調べ)
なんだか恐ろしく安いんだけれど…
ちなみに両方強だと6700円だったかな?

↓色違い(#^.^#)

シャープ加湿空気清浄機(加湿・空清12畳、空清のみ16畳まで)KC-35C1-A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

フラゴナール日本撤退!

以前に紹介した南仏の香水専門店「Fragonard
先月末にお店(青山)に行くと...もぬけの殻だった。

何でだろう!?と思って家に帰ってからHPを見ると...「3月25日で日本撤退につき店舗を閉めた」とのこと。詳しく調べると日本での総代理店として契約していた全日空商事とフラゴナールとの契約が3月に切れたことによるものらしい。

全日空商事は「4月からはフランス本土のホームページから商品購入が可能」と謳っているけれど、フランス語じゃん!普通読めないし、読めなければオーダーもできないじゃん。どんな理由で契約の更新ができなかった(しなかった)のかわからないけれど、あまりに無責任と思ってしまった。

日本からお気に入りのお店がまた1つ減ってしまってちょいとさみしい。

【リンク】
2007.01.20 Fragonard~PARFUMEUR GRASSE・PARIS・EZE

フラゴナール★練り香水 Citron レモンの香り 携帯用 お試しに フラゴナール★練り香水 Citron レモンの香り 携帯用 お試しに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

Fragonard~PARFUMEUR GRASSE・PARIS・EZE

”香水の町”南仏グラースで生まれた
パフューマリー・フラゴナール

ネットで偶然みつけて、ショップへ行ってみたいと思っていたこのお店。とうとう行ってきた。
お目当ては、キャンドル。

帰りは渋谷駅まで歩いてみた。
青学から渋谷って歩くの何年ぶりだろう!?記憶にないなぁ。
表参道から青山一丁目あたりはよく歩くけれど、あっち側はなかなか歩くことないから、ちょっと楽しかった。

Nec_496 Bougie Parfumee~Perfumed Candle
Rose Passion

パフュームドキャンドル
ローズとパッションフルーツの香り

200gで50時間くらい使える。大体一日1~2時間くらいたくとほどよい香りが漂う。
たいていなくても時折ふっと香る。いいねぇ。Nec_498

←炎がみえない(@_@。
容器が素焼き、だから置いておくだけでも香るらしい。

購入して約1週間。
ホントに香る。家に帰ったとき、テレビをみているとき、寝ているとき...
炎をともしているときよりも新鮮な香りがするかも。

最低でも1ヶ月くらい先の話だけれど、キャンドルが終わったらこの容器何に使おう?

【リンク】
2007.04.07 フラゴナール日本撤退!

フラゴナール★練り香水 Miranda ミランダ フラゴナール★練り香水 Miranda ミランダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

中華街で買った花茶(#^.^#)

Nec_197 先日中華街に行った時に天仁茗茶で購入した花茶を試してみた。
横からも花の咲く様子をみたかったのでカプチーノカップを使ってみたんだ。

Nec_198 上からみるとこんな感じ。
普通のマグカップで作ったらこの角度からしか楽しめなかったかと思うとこのカップで作ってよかったと改めて認識(*^^)vNec_196

横から見るとコレだよ!
すごいでしょ!やるでしょ!

これは「olso」(オルソ)のカプチーノカップだよ。イタリアの老舗ガラスメーカーBormioli Rocco(ボルミオリ・ロッソ)社のブランド。この会社のブランドでは「DURALEX」(デュラレックス)があまりにも有名。

【イタリア】カプチーノカップ【3個セット】 【イタリア】カプチーノカップ【3個セット】

↑コレがオルソのカプチーノカップ。大小サイズがある。

DURALEX Viva デュラレックス・ビバ タンブラー350ml(強化ガラスコップ) DURALEX Viva デュラレックス・ビバ タンブラー350ml(強化ガラスコップ)

あたしはデュラレックスでは↑のタンブラーが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

「HK+MODE BLACK」

くろ~い。
ちょっと欲しい。

インテリアにこだわっている人はこのお花をワンポイントで置くとおしゃれだと思わない!?

「HK+MODE BLACK」上質なインテリアにこだわる全ての人に

| | コメント (0) | トラックバック (0)