2017年1月12日 (木)

試験結果ダウンロード

会社で漸く完了。
TACの自己採点より1点多く、45/50でちょうど9割の正答率だった。
この試験は一万人くらいの受験者のうち、今回3千人位が合格したんだけど、

わたしの順位は39位!

凄くない!?
実は1位をとるくらいのつもりで勉強していたんだけど、それにしても、それにしても、わたしは「やったよー!」って声を大にして言いたい。

1484229257608.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

国家試験の合格発表

悲願の!
と言っても過言ではない。
今朝HPみて、あった!
無い筈はないのに、やはりほっとする。

1484017782176.jpg

つーかスクリーンショット文字が揺れる~

この後は合格票を待って、
登録の手続きと、
奨励金をいただく手続きもせねば!

忙しくなりますなぁ。

個人別成績、解答表、点数、順位がわかるというので、インターネットでアクセスしようと試みる。
日中連絡先がミソ!
自宅、携帯ははじかれる。
会社の電話でやると無反応。どーいうこと!?
携帯ではダメなの?
でも同僚は携帯でみたらしい。
ん~

家帰って、タブレットで試したら、ダウンロードは始めるけど、ダウンロードしたファイルを開こうとすると、破損していると開けず…

仕方ないからパソコンで試してみるかと、多分半年位ぶりに電源入れるが、ネットワーク接続切れてる…Wi-Fiなぜ繋がらぬ!!
あぁ、悲しい。
今日は諦めますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

今年の受験終了

今日は池袋。とりあえず早めに現地着。

1481452620394.jpg

コメダで過ごす。

1481452077723.jpg

立教大学、初めての大学ですわ。

しかし、今年はここと國學院大學、去年は早稲田、更に数年前は明治学院大学だったけど、
わたしの母校の講義室がいかに立派だったかと痛感。

今日のテストはなかなか難しかった。
でもTACの解答速報で自己採点したら92点。
またまた、胸をなで下ろしまして。

1481452078074.jpg

池袋でランチ。
しかし昨日が二日酔いで全然食べてないので、控えめに雑煮。
池袋西武の地下の鶴屋吉信ですわ。

からの、aokiでスーツほか購入。

からの、いつものテルマー湯。
地下の山水草木で腹ごしらえ。

1481452620029.jpg

牛肉カレーのおうどんを。
つるとんたん仕様の、運営会社が同じなのかな!?
つるとんたんで食べたときの方が上にのったお肉がほぼ生で美味しかったよ。

完食待たず、満腹で、身体の弱りを痛感。

あとはエステでハイパーナイフとストレッチリンパで癒やされまくり、ここでも胃腸が弱ってると指摘出しされ…
明日に備えてそろそろ帰る準備をしなければですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

一難去ってまた一難。

勤労感謝の日、誰からも感謝されす、次の資格を目指す。

1479890608703.jpg

すっかり早起きが身につき…朝ごはんは渋谷。
GONTRAN CHERRIE TOKYO

ありえないくらいーうま~い
(๑>؂<๑)۶美味すぎッч

からの図書館。

1479904367816.jpg

ランチは九段下のぴえもん。
ここ、久しぶり。やっぱりおいしい。

で、足がむくんで重いので、マッサージ。
明日は降雪、下手したら積雪らしいよ。
仕事で外出する予定なのに…

とりあえず、早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

国家資格の試験

とうとう今日です。
まずは、昼下がりに眠気を催すと危ないので遅めのモーニングです。

1479640230570.jpg

倉式コーヒーです。
ここでのんびり2時間半ほど居座り、ホントにホントの最後の悪あがきです。

試験会場までは30分くらい。
近いので安心です。

試験は…意外と難しく感じました。
試験中に確実に○と判断出来たのが六割行かず、でも確信無い中でも○がつくのもあるはずなので合格ラインかなぁと推測しつつも、不安は拭えず…

もやもやしたので、もう家に帰ろうかとも思ったけれど、予定通りテルマー湯へ来ました。

デトックス(痩せるやつ)の施術も受けました。

1479645079025.jpg

明日からまた次の試験と仕事と会社のコンクールのお手伝いで今まで以上にてんやわんやですわ。

しかもお腹空いてきたのに、施術後3時間は食べないほうが良いらしく…
今ならもう食べていいんだろうが、今度はこの時間に食べるのが悩ましい。

ちなみにテルマー湯の前にピザーラのファストフードみたいな店で軽くたべました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

研修。

昨日は自由参加の研修。
なので勿論出勤ではありません。

研修会場は所属部署が去年使ったところだったので、勝手しったるもの。

1456653007335.jpg

まずは、近くのデニーズでモーニング。
これにドリンクバーがついて600円でおつりがきて、ゆったりできてサイコー。

1456653008097.jpg

ランチも自腹。
研修会場近くの中華屋でカニ玉。
なかなか旨し。

1456653008829.jpg

夜は研修会場近くのラーメン屋、庄のへ。
以前にここの隣の牡蠣屋に来たとき、連れからお勧めと言われていたのを思い出して。
濃厚なポタージュ形状のスープから魚!って風味が立ち上ってきて、旨し。

研修で3人グループだったんだけど、そのメンバーでラーメン食べたの。
入社年次も所属も微妙に違うけど年齢が近くて、こういう研修でこれだけ打ち解けたのは初めてかも。

研修というより、人との出会いに成果のある一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

きょうから研修

会社でやっている公募型のスキルアップ研修なんだ。
明日まで。

今まで2日以上にわたる研修は無条件で泊まりだったのに、1年ほど前から1時間30分以内で通える人は通いに変わった。
泊まるための荷物を用意して持っていくのは大変だけれど、全国のいろいろな所属の人たちとの親睦のためにも泊まりの夜の時間は貴重だっただけにちょっとガックリ。
あたしの場合はホテルにお泊りするのも大好きだから、そちらの面でもガックリ。

ってなことで一応10時開始なのでいつもよりのんびりなんだけれど、そろそろ出かける。

泊まりで来るひとは出張扱いだから日当もでるんだよ。
しかも10時開始だからほとんどの人が前泊。前は研修って午後開始だったからほとんどの人が当日出発だったから、かえって経費かかるんでないの!!
普通の出張とは違い日程中の食事はすべて会社負担になるし、あくまでも自分の意思で参加するのに日当の意味もあるのか疑問。
経費を節減するならそのあたりも考慮して欲しいものだ。

ってなことで、行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

マクロビオティック

先週からマクロビオティックのお勉強を始めた。
まずは基本ということで、味付けとか基本食なんてことだった。

玄米ご飯&みそ汁

さてさて~この究極のデトックス食を続けることができるだろうか!?
ってかお勉強し始めてから一度もみそ汁作ってないし、そもそも玄米もまだ未購入。

こんなでホントに大丈夫!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

5月締切の通信教育

Nec_583 今回はカラーコーディネータの講座をとっていた。
カラーってなかなか難しくて…ほとんど勉強せずテストに入ったからさらに頭を悩ませていた。

先週末に課題のほとんどを終わらせていたんだけれど、配色カードを職場においてきてしまって。(このカードから色を選んで切り貼りする作業があったの)それを火曜の夜に行った。

水曜に郵便局に提出したので間違えなく締切には間に合ったと思うんだけれど、だけど点数取れている自信がナイ!
なんでもっとキチンとやっておかなかったんだろう。課題をやりながら読んでいるとこれはこれで奥が深くておもしろいの(^^♪

次のは申し込み済だから、次回また、似たようなのを受けようかな。

そんなこんなで火曜はブログ更新を怠った。
そして水曜は職場の人と3月まで同じ職場だった人などと飲んでいて…更新を怠った。
そして昨日(5月31日)は忙しすぎて気づいたら今の時間だった(ー_ー)!!

いつも月末月初は忙しいから、それでも普段はタフに更新も行動もするんだけれど今回はちょっとサボっちゃった。またまたがんばるそー

―ってことで、レスやらコメントやらちょいと遅れます。
申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

食の検定・食農3級

数日前、電車の中吊り広告で知った検定。

”食の検定”ってグルメの検定なの!?と思って調べてみるとどうやら違うみたい。よくわからないけれど、公式テキストブックなるものが存在するらしい。
この検定は2007年に初めて試験を実施するらしい。しかも3級だけ。

3級→2級→1級

と順番にクリアしないといけないらしい。
ってことで早速公式テキストブックをゲット。

ちらりと中をみるとなんとなく家庭科の授業っぽいなぁ。
この検定に合格しているとどんな分野で活躍できるのかとか全然よくわからないけれど、テキストを読んでみていけそうだったら申し込んでみようかな。
でも、受付締切は5月18日…それまでに判断できるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧