2012年2月25日 (土)

スマフォデビュー(^O^)

先週スマフォデビューしました。まだまだ、使いこなせていません。電池の減りも早いので対策たてる必要ありです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ちと、気がはやくないかい!?

昨日から7月。

ふと携帯を見ると…うちのひつじ(執事)が早くも夏休みバージョンになっていた。P7011072

アロハにサングラス!?

今はかなり仕事が忙しい状態なので、
見ているだけでなんだか腹が立つ。

ってか、このバージョンいつまで続くのかなぁ??
なんて思っちゃうよ。P7011073

よく見ると、
背中に浮き輪らしきものを背負っている。

ははは、

乾いた笑いが止まらない。

って思っていたんだけれど、今朝みたら普通バージョンに戻っていた。
なんで昨日だけだったんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

N-01A(W)

Pb210600 docomoの新しいシリーズを発売日の今日、購入した。

あたしってあまり機種変更しない性質なので、携帯暦14年あまりで持った携帯の種類は今回で6台目。

ほぼ2~3年は使っている。
今回も3年7ヶ月ぶりの購入。

思い立ったのは1か月くらい前かな…
前々から突然電源が落ちたりするのが気になっていたんだけれど、落ちた電源がなかなか起きなくなってしまってドキドキしたことが発端。

当初906iか706iかと思っていたんだけれど、
もうそろそろ二つ折りも飽きたし、タッチパネルとか、ブルートゥースとか気になっていたので、悩みまくっていたら突如新シリーズの記者発表があって発売待ちして購入。
ちなみにずっとNを使っているので今回もNしか考えていなかったよ。

新しい機能としては少々難のあることも理解したうえで予約購入。

ちなみに携帯電話を発売日に行くのは初めて~(^^♪
しっかし、新機種の機能には驚かされるよ。
使いこなせる自信は全くナシで、宝の持ち腐れになりかねないけど、ま~気にしないで前向きに行くぞ(*^^)v

しっかし、最近は会社の法人契約窓口を使っていたので、久しぶりい一般扱いでの購入は時間もかかるし手続きも面倒だし若干居心地が悪かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

デュアルネットワークサービス

以前の記事でデュアルネットワークサービスでmovaに切り替えているとき、メールを受け取ることが出来ないと嘆いていたけれど、容易に設定の変更が可能だということがドコモショップで判明した。

imodoのオプションで変更するらしいの。聞いた場所でそのまま変更をしちゃったので次回からmovaを使用するとき安心だわ~設定も2種類あって、movaで受信したメールをfomaで受け取るか受け取らないかも選べるんだよ。やるね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくらくホンⅢ

数日前「本気で携帯購入を考えている。量販店にいったけれど訳がわからないから今度一緒に行ってほしい」というメールが父親から入った。

前々から携帯に興味はあったけれど、使用頻度の低さと料金を比べ二の足を踏んでいた父がどうして本気になったか、それはもちろんエルグランドを購入したから!東北旅行時あたしの携帯でカーウイングスを使用したので自分も!って思ったんだと思う。

もちろん老眼がはじまっているから、らくらくホン以外無理だろうし、実際操作とかもさせたかったので、早速実家最寄のドコモショップに問い合わせてみた。今ムーバのらくらくホンって一種類(新規6,000円)しかなくて、いろいろ値引きを合わせると機種代無料になるらしいの。

さっそく週末を利用してドコモショップに行ってみた。機種の選びようが無いってことと機種代無料ってことで即決で契約!こんなに決断の早い父親を始めてみたよ(*_*)

一緒にファミリー割引に入ったので、来月からあたしの基本料は25%OFF&父親との携帯での会話は30%OFF、そしてメールのやりとりは無料(除画像)!!超ラッキー♪これからはお迎えお願いメールもしたい放題だよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

旅とFOMAとMOVAそしてデュアルネットワークサービス

FOMAに機種変更して、初めて電波を気にする場所へ旅行した。やっぱり電波弱いことが判明。そしてデュアルネットワークサービスにも不満!

青森/竜飛崎 FOMA、MOVAともに圏外

青森/黄金崎 FOMA圏外 MOVAたまに圏内

宮城/鳴子 FOMA圏外 MOVA圏内

黄金崎は宿泊をしたのでかなり困った。(部屋はMOVAも圏外だった)圏内でメールチェックすると未読5件とかで読むのも大変だった。

デュアルネットワークサービス

大活用!MOVAに切り替えカーウイングスにつなぐことができて、食事する店を探したり電話をかけたり。やっぱり必要ね~♪なんて!

ただ、落とし穴あり!MOVAでメールチェックできない。カーウイングス繋いでいるとき「メール未読一件あります」なんて言うからチェックすると「FOMAで確認ください」とかでる。FOMA圏外だからこっちでチェックしているのよ~と嘆きたい気分だった。

まだ、試していないけれど、メール送れるのかな?あとiモード使えるかな?ちゃんと試しておけば良かったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

N901is

会社の人が携帯を買い替えたというので休憩中に比べてみた。
あたしが持っているのはひとつ前のN901ic
比較した結果、今日わかったのはisではカメラの機能が飛躍的進化を遂げたこと。
カメラのシャッターきると自動でピント調整できるお利口さんなの。だから接写モードとかいらないの。あ〜ずるい、どうしてicにその機能がついていないの!?
探せばまだまだお利口さん部分気付いてしまいしそうでなんだかとても切ない(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

N901ic購入しました

同じNシリーズで機種変更(mova→FOMA)だけれど若干キー配列など違って扱いにく〜い(**;;)
ショートカットもいくつか減っているし、でもでも2年の差は大きいね、かなり進化しています。
勤めている会社の関連会社が取次ぎをしているので安く手に入ったのですが、当初ドコモポイント使用前で2万円(卓上ホルダー、ACアダプタ込)程度と言われていたのですが、受け取りに行ったその日に値下がりして、11千円程度になっちゃいました。超ラッキー
説明書読むのは嫌いなので使いこなしたりできないだろうけれど、暫く楽しめそうです。

image008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

N901ic買おうかな

急にFOMAが欲しくなって、仕事中にドコモショップに走りました(カタログもらって大満足)
今迄NECの携帯しか使ったことないし、やっぱりおさいふ携帯がほしくてやっぱN901icかな〜〜と
幸いにも勤め先の関連会社が携帯電話の取次ぎしていてかなり安く買えます。すぐに手に入ります。
明日は昼で仕事を切り上げて、受け取りに行こう(^O^)/
N901icといえば「ビターチョコ」の奇抜カラー、これを入手しようと思っているんだけど会社の男性には反対されて「ピンクがいいよ」だって男性らしい意見だよね。
明日の朝迄ゆっくり考えて申し込みしまっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)