2006年11月 1日 (水)

カロリーオフ/竹内結子

ニオイふぇちぃ②

つまり「ニオイふぇちぃ」の第2段ってコト。
「ニオイふぇちぃ」を読んだのは2004年師走。なのでもちろんブログ記事もナシ

結婚!?婚約発表は2005年5月で、あの突然の発表に唖然とし、あたしの中の竹内結子ってかなりのツワモノのハズだったのに、お気軽なできちゃった結婚、相手は映画の共演者というお気楽モードにむしょ~の腹が立った。
「竹内結子さんあたしはあなたをかいかぶりすぎていた」
っとね。

だから今年資生堂「椿」のCMで芸能界に戻ってきた彼女をみても、「何様だ~!?その勝ち誇った顔がむかつく」とさえ思った。
それでも「ニオイふぇちぃ」を楽しく読んだ記憶は残っているからついついこの「カロリーオフ」を読んでみたけれど、読み始めてなお、あたしは裏切られた感いっぱいで読んでいる自分に気づいた。しかも時期的に「いま、会いにゆきます」の撮影時期から始まって、会見を行って芸能活動をお休みするってところで終わっている。言葉の節々に「あぁ、ここでこんなことをおっしゃいますか!?」と思ってしまったりした。

そんな彼女も中村師童と離婚をするらしい。スポーツ誌は一面だし、ネットにも載っていたし、テレビ観てないけれどきっとやっているんだろうね。
復帰作の映画の撮影が終了したことで自立の自信もついたってことなのかな!?
女っぷりは再下落ってわけ。今後どんな活動をするのか・・・ん~でもやっぱり汚点だよね。

20061024-28

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年5月30日 (火)

岡田眞澄さんが死去

あれ、岡田眞澄ってガンの手術をしていたのはなんとなく覚えているけれど、亡くなったなんて驚きを隠しきれない。
以前はプレイボーイが鼻につくって雰囲気あったけれど最近はかわいいおじいちゃんっぽさがアップしてきて素敵だったのになぁ。若い奥さんと再婚したのって何年前だったっけ???つい最近だったような記憶がする。

岡田眞澄さん、5月29日午前4時5分、70歳で亡くなった。
どうぞ、安らかに。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:俳優の岡田眞澄さんが死去(読売新聞).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

SHIHO、モデル界のカリスマ

前回SHIHOさんの記事を書いた時、SHIHOトレ発売!を記事にした。昨日本屋さんに行ったらかなり目立つ場所に平積みしてあったので、拝見(*^。^*)

SHIHOさんの考えかたやエクササイズ解説。そして、SHIHOさん写真集。全ての要素が凝縮されていた。そしてなんといっても彼女のおへそが縦なところに本物を実感。あたしもおへそを縦にするべくFIGHT!

モデル界のみならず女性たちのカリスマならではの出版物だなぁ、と関心(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月15日 (火)

SHIHO

モデルSHIHO.さん、大好きな方です。

「方です」って言っちゃったけれど、あたしの方が年上だったりして…今週のビストロスマップのゲストだった。オーダーは”トレーニングの後に食べたい料理”彼女よくトレーニングするらしい。

重力には逆らえなくていろいろ気になる。
29、30歳くらいからはトレーニングして+-0なんだって・・・

え、どこが???とあたし達(勝手に一緒にするなって!?)目線ではそう思うけれど、スタイルのいい人はその人なりに加齢による悩みがあるってことよね。
そういうところを隠さないのも彼女の良さでしょう。でも、ビストロでの表情は「高見恭子」を連想させる、なぜだろう!?メイクのせいかな??

29歳のSHIHOがモデルの世界でトップで居つづけ、モデルが憧れるモデルでいるのは自然体でいられる彼女のバイタリティーの成せる業なのではないだろうか?

そんな彼女が来月!?トレーニング本「SHIHOトレ」を出版するらしい。ちょっと中身が気になる♪

参考までに…来週のビストロは宇多田ヒカル.
あたし彼女好かん!(まったくもって個人的な意見でした)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年11月 6日 (日)

本田美奈子さん死去

暗い、暗いニュース
白血病闘病中で芸能活動を休止していた本田美奈子さんが今朝亡くなった。
最近新しい報道は無かったけれど、確か病状は良くなっていたんじゃなかった???

あたしの中では「1986年のマリリン」だけれど、彼女最近はミュージカルの才能を開花していたのよね。その死がとても悔やまれます。

リンク: 本田美奈子 死去.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

鮨屋さんに祝い花

近所に鮨屋ができた。あまり大きくない店で、数日前内装工事をしているとき通りかかり発見した。
今日またその店の前を通ると、開店祝いの花がいくつかとどいていた。札をみてビックリ!!
ひとつは連名で藤あやこ、坂本冬美。もうひとつは大竹しのぶ...他にもいくつか届いていたけれど、省略。こりゃ〜ぶったまげた。
&「本日貸しきり」だって、開店そうそう羽振りよさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

新宿の夜、東海林さんに会う

以前にも話題に出した病気療養中の会社の先輩から連絡が有り、久しぶりに新宿で会って食事をすることになった。夕方電話をかけてきた彼女に、最近仕事が忙しくて…今日も残業だよと事前に伝え、「何時でも待つよ」なんて言われていたものの、会えたのは21時頃(大変お待たせいたしました)申し訳ありませんm(__)m
まずは腹拵え♪悩む時間もないのでミロードの「卵と私」へ食後のマンゴーフロート(写真)が甘くておいしかった(o^o^o)

200506092156000 200506100018000

その後、大移動をし歌舞伎町方面へ、新宿(特に歌舞伎町)は久しぶりなんて思いながら歩くと、コマ劇が随分変わっていて驚いた。目的のバーに着くと、なんとなんとワイドショーのレポーターとしておなじみの東海林さんがいた(*_*)入り口付近に堂々と座っていて目が合っても普通だったのでよく似たおばはんかと思い、お店の人に聞いて確かめたほど自然だった。
楽しい時間は経つのが早いよ〜あっという間に12時が過ぎちゃう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)