2015年11月25日 (水)

KENTO´S SHINJYUKU

今夜はほぼ定時あがりでケントス新宿へ。
デスコミュージックのライヴ聴きながらのアルコールでストレス発散。

たまたま、連れの知人の友だちが出演していたので、常連ではないのに楽しい会話も楽しめたよん。

1448458598338.jpg

今週は三連休明けとはいい、金土と研修なので飛ばしすぎ厳禁なので早めの撤退。

こういう店って私たちの親の世代とか、バブル全盛の頃の人には懐かしいんだろうな。
実際、今夜の客も50代から60代だったよ。流石に70代とおぼしきお方はいなかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

Hallo,Goodbye LIVE2012

Ncm_0151

Photo 金曜日、井上陽水のライブ「Hallo,Goodbye」に行ってきました。
早めに連れと合流して、有楽町の外国特派員クラブで小腹を満たしてから、東京国際フォーラムへ。

思っていた通り客層はかなり高め。還暦近辺のかたが一番多かったんじゃないかな。

しかし、陽水さん年齢を感じさせないほどパワフル。全力で2時間半近く熱唱、熱弁?してくださいました。

普段ちょっと力を抜いて過ごしているわたしとしては反省すべきこと多々ありって感じ。わたしももっと頑張るよ。

ライブ後は代々木VILLEGEのbarへ、とてもおしゃれ空間。
楽しい時間を過ごした13日の金曜日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

Valentine's Day

来週水曜はバレンタインデイ。
イベントに欠かせないのはやっぱり音楽。

 iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

「BEST OF 2006」で2006年を振り返る

こういうのって年末を感じさせるよね。
はい、年の瀬♪

 iTunes Music Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

Young Folks ~Peter Bjorn And John

最近J-WABEでやたらめったらかかってる口笛ソング『Young Folks』(ヤング・フォークス)が気になる。
口笛のメロディーが頭について離れない。ピーター、ビヨーン&ジョンの3人組。

耳について離れない曲を垂れ流ししてくれたJ-WAVEのおかげでこの曲のメロディー(特に口笛部分)が頭の中をグルグルしてる。

果たしてこの曲が好きなのか、嫌いなのか!?

【結果】



朝は耐性があるから大丈夫。むしろ心地いいかもしれない。
夜は疲れているからこのメロディーにイラつく。受け付けない。

という結果。(やっぱりはっきりしない)
でも、耳について離れない曲って一線を越えると耳障りな曲にかわるのよね。

是非、お試しを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ

CMですっかりお馴染みのタラコソング。カラオケで歌ったら盛り上がるんだろうな。
今までの食べ物ソングといえば「およげたいやき君」や「だんご3兄弟」があるけれど、こんどはタラコときましたか!?って感じ。

タラコといえば10年ほど前にはタラモが流行ったよね。あの流行での「タラモ」ってたらこ&じゃがいもってイメージだったけれど、本来はギリシャ語で鱈子のことで主に塩漬けされているものをさしているらしい。

一度聞いたら忘れることのできないこのメロディーこの夏にどこまで繁殖するのか!気になるね。ちなみに初回限定版にはストラップ(「たらこキユーピー でか☆ふわストラップ」)がついてくるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月26日 (月)

HOME~Angela Aki

Nec_172 今日はアンジェラ・アキのファーストアルバム「ホーム」を購入した。

ファーストアルバムの発売のためか最近彼女のメディアでの露出とっても目立っているよね、いくつかのテレビ番組をみていてじわじわとあたしの購買欲に火がついて先週末その気持ちがあふれ出したんだけれど、店で買うならTSUTAYA派なので(家の近くのTSUTAYAはレンタルオンリーで渋谷まで行かないとない)今日会社帰りに渋谷TSUTAYAで購入した。視聴もできたけれど意外と隅のほうにあったから彼女の位置ってまだまだこの辺なのかぁなんて思いながら!(^^)!
でも初回限定のDVDパックはおいて無かった。

実はあたしあまりCD買わないのよね。前回いつ何を買ったかなんてとてもとても…思い出せない。でもレジでポイントが1900あることが判明(●^o^●)
ためらいながらも全て使ってしまった。一体いつたまったのやら…

今聞きながらこの記事をUPしているんだけれど、彼女はライブのほうがいいかもしれない。もしくは家のスピーカが問題か???早くドライブで聞きた~い(^O^)

ちなみに…彼女ってとっても美人だよね。昔の写真とかみるととっても愛らしくて…そんな彼女が髪を黒く染めて(たぶん染めていると思う)メガネをかけてカジュアルな服装でスニーカーで歌う姿ってめっちゃくちゃカッコイイ。ついでに関西弁だし(^o^)丿
そういうところひっくるめて彼女の魅了なんだよね。彼女がメガネをとって髪をアップにしてきれ~にお化粧してドレスを着たら…きっとだれも気づかないほど美しく変身してしまいそう。いやいや間違いない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)