2005年9月20日 (火)

オンザロック☆波状模様

伊豆高原の旅~2日目で体験した吹きガラス体験のオンザロックの出来上がりを本日受け取った。思ってたより大きかった(背が高かった)のは形がうまくいかず、何度も吹いたりならしたりしたからなのかなぁ!?_005

ちょっと、キレイ☆でしょ

波状模様をどう写したらキレイに撮れるかわからなくて、写真って難しい!!よ~くみると小さい気泡があったり、底が微妙に平らでなかったりするけれど、これも手作りの愛嬌よね♪

さてさて、このグラスでお初に何を飲もう(^_^)

伊豆高原体験の旅のリンク
伊豆高原の旅~1日目
伊豆高原の旅~2日目
伊豆高原の旅~3日目(最終日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

伊豆高原の旅~3日目(最終日)

朝食izu_018

きのこ&チーズ&ベーコン入りオムレツ!かなりGOOOOOD!

デザートの巨峰も美味♪♪

トンボ玉工芸館

izu_024 トンボ玉2つ作成を体験できた。2つともガラスの色は自分で選んだ。あたしはマーブルのがお気に入り♪

次に行ったときは「2度目」と申告すると、今回よりチョイ高度な技をやらせてくれるらしい。楽しみ~っていつ行くんだ!?

伊豆ガラスと工芸美術館

展示物を見学。ティファニーのリリーランプはすんごく良かった。これが100年も前に作られたなんて、100年も評価され続けたなんて、さすが!!

他にもアールデコのガラス工芸品数々を展示。日本の美術を取り入れたガレの作品とか、いっぱい展示されていた。日本芸術捨てたものじゃない!ね♪

鮪屋izu_021

ホントは伊豆高原ビールを飲みたくて、伊豆高原駅近くの「うまいもん処」へ行く予定だったけれど、休業とわかり断念。この旅で偶然にも2度店の前を通った「鮪屋」でお昼を頂くことにした。izu_019

「鮪と地魚の海鮮丼」もちろん生ビール(中)付。当然でしょう!かる~い酢飯が食を進める。海草たっぷりのお味噌汁もグット、キャベツの浅漬けもグット。izu_020

アップにするとこんな感じ。

選んでよかった鮪屋さん♪

美足の湯

帰りのチケットを購入し、お土産を物色したあとは伊豆高原駅外にある足湯スポットへ、ここは無料!駅前にこういうスポットがあるのはいいよね。軽く入っただけで、体の芯からポッカポカ。

スーパービュー踊り子52号

確か本日最後の踊り子。車内ではやっぱりこれでしょ!izu_022

氷結の新商品「ロゼスパークリング」

「シャルドネ」は大好きだけれど、これに比べると「ロゼスパークリング」はいまいちかな。一緒に買った「北海道バタープリッツ」はバター風味で塩味がと思ったら甘かったりして、おいしかった。

飲んで食べた後はひたすら熟睡zzz

つなぎの電車もよくて、19時ごろ帰宅。さあ、片付けして、明日の仕事に備えて、早く寝る、か、な、

今回の旅のリンク
伊豆高原の旅~1日目
伊豆高原の旅~2日目

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

伊豆高原の旅~2日目

izu_011 朝食

グラタンみたいなのは卵&チーズ、塩、胡椒多めの味付け、始めて食べる味でかなり新鮮。あと左はじはカペリーニ。味付けはガーリック。これも朝からこういうもの食べるのは初めて。できたら冷たいカペリーニがよかったなぁ。

伊豆高原ガラス工房

宿泊地近くにある工房。吹きガラス体験をするために行ってきた。あたしは波状模様入りのオンザロックグラスを作成。色は赤と白にした。完成品は後日宅配で届く予定。かなり舞い上がっていたせいか、写真撮りわすれた(^_^;;

ユーモレスクizu_012

昨日体験しそこなった手作りキャンドル体験のできるユーモレスクへ、城ヶ崎海岸近くの別荘ストリート(桜並木)にある。見つけるのが困難そうなお家。

あたしは小さなキャンドルを作成。ラッピングするとこんな感じ。izu_013

お花を等間隔に並べるのが苦労した~;^_^A

最初は慎重に色選びをしていた(上のほう)けれど、だんだん投げやりになって、カラフルな寒天!?コンペイトウ!?みたいになっちゃった(^_^)

ディナーizu_015 izu_014 izu_016 izu_017

今夜の撮りわすれ

メインのロースとビーフとデザートのメロン(甘くておいしかった)

バナー 10000019

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

伊豆高原の旅~1日目

横浜駅から「リゾート踊り子号」へ乗り込む前にクラブハリエでバウムクーヘンを購入し、崎陽軒でお弁当購入♪izu_003

崎陽軒の「季節のおこわ」

2種類のおこわが入っていておかずは少なめだからちょっと物足りないかな!?と思っていたけれど、とってもおいしかった。特に栗の味付けが素朴でサイコー(^_^)/izu_002 izu_004

クラブハリエのバウムクーヘン

やっぱり食後はこれでしょう♪この(お店で作った)味は通販では体験できないもの。今回の旅行で同行した方にどうしても味わってもらいたくて購入。やっぱり何度食べても美味なり~♪izu_005

テディベア・ミュージアム

当初は伊東で在来線に乗り換え、城ヶ崎海岸駅近くでキャンドルを作成する予定だったけれど、伊東で乗り換えのとき電話してみると、今日は出払っているとのこと…諦めて在来(黒船電車)で伊豆高原駅へ、駅近くのディベア・ミュージアムへ。あんまり好みの場所ではなかったけれど、なかなか楽しかった。izu_006

なかでもこの「Teddy Bear Land」はかわいかった。テディベアの世界の遊園地であたしたちの知らない世界なんだよ。

アマービレ

今回のお宿。オーベルジュを堪能したい&お風呂を楽しみたいという希望で選んだ。残念ながら温泉ではなかったけれど、露天風呂も内風呂もあって楽しくなりそう♪

ディナーizu_008 izu_007 izu_009 izu_010

残念ながら、サラダとスープとデザートを撮り忘れちゃった。サラダはバルサミコのドレッシングのかかったので、スープは冷たいコーンスープ、デザートはガトーショコラだったかな。ワインはハーフしか置いていなかったので、2種類赤と白をオーダー。おなかいっぱい、たっぷり食べた(*_*)

行きに乗ったリゾート踊り子は座席が海側に向いている展望席あり、の踊り子。伊豆へ行くならこれ!って思って予約をしたの。

バナー 10000005

【リンク】
2006.06.12 『クラブ・ハリエ』大人気(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)